SSブログ

春 [雑記]

今日は雨。

この雨で桜も散っちゃうかな?

この前の日曜日にお花見に行ってきました。

桜の花は華やかでいいですね♪

さくら02.jpg

さくら01.jpg

息子もついに3年生になりました。
このブログを始めた頃はまだ保育園に行ってたのに・・・ 早いものです。

3年生はクラス替えと担任替えがあり、また改めてのスタートって感じですね。
クラスのみんなと仲良く楽しく過ごせるといいなぁと思っています。


ぶろぺの設定がなんだかうまくできてなくって、そらが書いた日記が「投稿失敗」ばかりだったので設定をやり直しました。
今度こそうまくいくといいけど。
でも、何だかいろいろいじったので勝手にいろいろ投稿される可能性あり? かも。
「投稿待機中」っていうのがあるんです(笑)
投稿されませんように・・・




nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 15

コメント 15

tetchan

こんにちは。
こちらも時折すごい雨が降ったり風が吹いたりしてます。
桜ももう終わりですね。でも、これからはいろんな花が見られるから楽しみです。

息子さん、早くクラスに馴染めるといいですね☆
by tetchan (2008-04-09 15:50) 

こうちゃん

「投稿待機中」?
はじめて知りました。[ワーイ]
by こうちゃん (2008-04-09 16:16) 

kuu

★tetchanさん
さっきから暴風雨になってます。
これでは傘をさしても意味が無いかも[ウーン]
この雨で桜は散ってしまいそうだけど、これから春の花がいっぱい見れてワクワクしますね。
今回はちょっぴり悪ガキくんと一緒になったので心配です[・・・]

★こうちゃん
ブロペの設定で「投稿待機中」ってなってるんだけど、なんか大丈夫そうかも[ヨカッタ]
by kuu (2008-04-09 16:54) 

きぃ*

こんにちは。
ウチのブログペット、俳句が書けなくなったんですよ~
「ごぉ」だけが、なんですけどねぇ。
今、ソネットで調べてもらってます。
by きぃ* (2008-04-09 17:46) 

要

[コバワ]
桜きれいですね♪[ニコッ]
仙台もようやく桜が咲き始めました[ホシ]
息子さん、もう3年生なんですね~。
時の流れは早いなあと感じます[ネ!]
by 要 (2008-04-09 19:46) 

miyabi25

初めまして、ブログを再開されたようですね。
ハーボットのファンとして頑張ってください。
桜の写真綺麗です。僕の近くの公園でも
桜が見ごろです。これから宜しくお願いします。
by miyabi25 (2008-04-09 22:31) 

ノノン

私も先月BlogPetの再設定しましたよ[フーボン]
何だかso-netBlogのリニューアル以来変になってたみたいで
私はブログのマニュアルを読んで『ブログのRSS』を手動で入力したら直りました[ハート]
『自動入力』で入るRSSが変になってたみたいですね~
ちなみ入力したのは『http://○○○.blog.so-net.ne.jp/index.rdf』
そらちゃんの設定上手く直ってると良いですね[ニコッ]

by ノノン (2008-04-09 23:03) 

ラミーキッズ

おひさでした。(^-^)
息子さん3年生への進級おめでとうございま〜っす。
クラス替えどんな感じだったでしょうね。
たくさんお友だちができるといいですね〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-04-10 07:39) 

mam♪

[コンニチハ]
息子さんは3年生なんですね!
楽しい1年を過ごせると良いですね[ニコッ]
桜がとてもきれいですね[ハート]
ウチの近くはこの前の暴風雨でみごとに散ってしまいました[ウッ]


by mam♪ (2008-04-10 09:09) 

kuu

★きぃ*さん
あらぁ、どうしてなんでしょうね[ウーン]
私もリニューアルの後に一度は設定をして大丈夫だったのにダメになってました。
リニューアルの影響はいろんなところにでてますね[フウ]

★要さん
仙台はこれからお花見シーズンなんですね[ニコッ]
お友達と夜桜を見に行ったりするのかな[ハテナ]
子供はあっというまに大きくなりますね。
自分も同じだけ歳をとっているんだけどあんまり自覚がないんですよね(笑)

★miyabi25さん
はじめまして[ニコッ]
コメントありがとうございます[ウレシイ]
ハーボットは今イベントがなくて寂しいですけど、やっぱりかわいいですよね[ハーボット]
お花見はもうされましたか[ハテナ]
春はやっぱりウキウキしますね~[ハート]

★ノノンさん
私も1回設定して、投稿も確認したのに[・・・]
又、ダメになってたみたいです。
今度こそうまくいくといいんだけど[ネ!]
他の子は大丈夫だったんだけどなぁ。

★ラミーキッズさん
おひさです~[ホシ]
無事、進級できてよかったです(笑)
クラスが2つしかないから、半分入れ替わるだけなんだけどね。
でも、担任も変わるし いじ悪をする子もいるし、春は慎重になります[ウーン]
学校はまずお友達と仲良くできるといいなぁって思ってるから。
人間関係がうまく行ってると、勉強にも集中できますしね[ニコッ]

★mam♪さん
はじめまして[ニコッ]
うちも昨日の暴風雨でずいぶん散ってしまいました。
日曜日にお花見しておいてよかった[ヤタ]
あっというまに3年生!って感じです。
この分だと中学生になるのもあっという間かも[ウッ]
by kuu (2008-04-10 13:26) 

りこ

桜、終りだね~、また来年だ。ちょっと寂しいね~
by りこ (2008-04-10 16:04) 

みーはー熊

青空に桜…いつまでも眺めていたいですね。
こちらは ようやく庭の桜が咲き始めたのに、今日は雨です^^;
息子さん、クラス替えだったんですね。
いろんな事を経験してオトナになってゆくので、子供も親も試練ですね。

by みーはー熊 (2008-04-10 16:26) 

kuu

★りこさん
もうずいぶん葉桜になっちゃいました[クスン]
あの、雨さえなければ今日の小学生の入学式に満開だったろうに・・・と人事ながら思います[ウン]
花の命は短いですね[ホシ]

★熊ねえさん
熊ねえさんはこれからお花見ですね[ニコッ]
熊ねえさんの撮る桜も楽しみにしています[ワーイ]
息子は今週はずいぶんお疲れのようです。
春はいろいろ変わるからすごく気を使うみたいで[・・・]


by kuu (2008-04-11 14:04) 

etsu

こんにちは[コンニチハ]

息子さん、もう3年生なんですね!ついこの間小学校に入学したと思ってたのに、ビックリしました。

桜、とても綺麗ですね[フーボン]我が家のリビングから見える桜は、もう既に葉桜になってしまっているので、なんだか寂しいです。
by etsu (2008-04-12 13:09) 

kuu

★etsuさん
ほんと子供の成長は早いです[フウ]
もう少しかわいいチビのままでいてくれたらと思ってもどんどん大きくなりますね。
でも、子供はその時その時でかわいい顔を見せてくれるからいいんですけどね[アハハ]
今年の桜はぱっと咲いて、ぱっと散ったって感じです。
ちょっぴり寂しいですね~。
by kuu (2008-04-12 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。