SSブログ

やっぱり・・・ [ハーボット]

何となく、そうではないかと みな薄々感じていたと思います。

「ハーボット」および「ハーボット・ダイアリー」を、2008年7月31日(木)をもって終了


いろんな思いがあって今日は言葉になりません。

後日、気持ちを整理してハーボットへの思いを語りたいです。



ところで、「サービス終了に関するQ&A」を読んだのですが、サービス終了後の著作権の扱いがわかりません。

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! ありがとう 16

コメント 16

elice

[コンニチハ]
私も、つい先ほどこのことを知り、正直言って呆然としています。
今までさんざん期待させておいて、これはないだろう…と。
これから先、『Cacao Place』の方向性も考えなければならないし、また、著作権の問題もありますよね。今までのキャプチャ画像掲載分や、イラスト等の扱いが気になります。
by elice (2008-04-22 15:03) 

kuu

★eliceさん
私もびっくりしてしまって、とりあえず記事にしちゃいました[フウ]
でも、決まったことなので、サービス終了までできる限りのことをしてハーボットを楽しみたいと思います。
とりあえず、キャプチャをいろいろ撮らなきゃ[ウーン]
by kuu (2008-04-22 15:07) 

みーはー熊

先ほど、eliceさんに教えていただいて 唖然呆然です。
散々、ハーボットに変化が起こるよ~って期待させといて…もしもサービス打ち切るにしても、半年なり1年なり余裕を持って そして最後に何か華やかなフィナーレを作って欲しかったです。
そうねー、著作権もどうなっちゃうんでしょ[クスン]
by みーはー熊 (2008-04-22 16:12) 

etsu

こんにちは。
私もeliceさんに教えていただきました。ビックリです。

うすうす感じていたのが現実になってしまいました。残念です。。

登録も今日で急に締めきってしまったようですし、なんだか全てに於いて尻切れトンボ状態ですね。

呆然としているオーナーさんも多いのではないでしょうか?
by etsu (2008-04-22 16:53) 

きらこ

私も、つい先程知って呆然としています。

これから、仲良くさせていただいたHarbotのオーナーさんと、
どう接すればいいのだろうか[ウーン]


by きらこ (2008-04-22 18:34) 

けーたん

kuuさーん・・・。
私も何だか思いがグルグルしちゃって。
うすうす感じてたけど、昨日スゴイ前までの
ハボの公式ブログのrssが飛んできたから
何かあると思ってたんだけど・・・
それがこれだったとは想像できなかった。
ショックです・・・ほんと[グスッ]
今まで長い間かわいがってた人達の気持ち
考えてるのかなぁ・・・so-netって。
対応がやっぱり信じられないなと思ってしまいました[クスン]

by けーたん (2008-04-22 19:43) 

りこ

そうだったの?どうしてでしょうね~?
ハボちゃんファンにはちょっとビックリだね~
by りこ (2008-04-22 21:08) 

こうちゃん

僕はソネットに連れて行かれるぐらいなら、
自分でさよなら、したかったのでさっき、さよなら、しました。><
by こうちゃん (2008-04-22 21:14) 

ぜろこ

[コバワ]
ホント、ショックです~。
理由が知りたいわ。理由が・・・[クスン]
by ぜろこ (2008-04-22 21:52) 

tetchan

ハーボリオンナビゲーターが終了したときに、なんか嫌な予感がしてたんですけど…、残念ですね。
せめて最後に大イベントでもやってくれないかな。
by tetchan (2008-04-22 22:26) 

ROSIER

[コバワ]
先ほど、てっちゃんさんのブログでこのことを知り、メールを読みました。
ほんとにビックリ、ショックです[ウッ]

by ROSIER (2008-04-22 23:24) 

こげまき

[コバワ]♪
私もメールを読んで、呆然としてしまいました。
熊ねえさん同様、『新型ハーボックス』とか期待させといて・・・って感はありますね。
あと3ヶ月でハーボットとお別れなのは、ショックです[クスン]。
ハボとの思い出、いっぱい作りたいですね[ハーボット]
by こげまき (2008-04-23 00:32) 

tamapigu

さっきメールチェックして、この由々しき事態を知り、驚きました[ウーン]
メールの意味が分からず何度も読み返しました。
そして、とりあえずkuuさんのとこに飛び込んできちゃいました。
やっぱりハボ、いなくなっちゃうんですね。。。
最近は放置気味だったけど、いなくなるなんて考えてなかった…[クスン]

by tamapigu (2008-04-23 09:20) 

kuu

★みなさん
こんなにかわいらしいブログの住人がいなくなってしまう日がくるなんて、ほんとにびっくりです[クスン]
新しい展開はきっとあったと信じたいですね。
それがダメになった理由も本当は知りたいです。
有料版のハーボットユーザーですし、もう少しきちんとした対応とメールが欲しかったと思います。
あまりにそっけないメールで驚きました。
残りの日々をハーボットとの思い出でいっぱいにしたいですね。



by kuu (2008-04-23 13:20) 

要

kuuさん、こんばんは。
私は、昨日ハーボックスを開いたときに
「重要なお知らせ」の表示でこのことを知ったのですが、
ほんとうにショックで悲しいです[グスッ]
せめて、最後にお別れのイベントとかあればいいなあと思います。
by 要 (2008-04-24 00:08) 

yumi

私はたった今知りました。遅いですね。(苦笑)
ショックです。
by yumi (2008-04-24 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。