SSブログ

雨 [雑記]

今日は早朝から警報で起こされ、右往左往。
しかし、すごい雨でした。
道路はあちこち冠水しているし、側溝から噴水のように噴き出しているし。

裏山で避難指示がでている場所もあり、息子ひとり家に残して出かけることはできないので、
結局、息子と2人思わぬ休日を手に入れ、のんびりお昼寝までできました。


この2ヶ月ほどは私の仕事が一番忙しい時期で、事故のことも下書きがあるのにそれすら上げる気力もない毎日です。
毎年この時期は忙しいのですが、今年は例年以上に感じます。
なので、今日の休暇はありがたい!

夫も明日退院が決まりました。
約3ヶ月。
でも、数か月後に再度入院して手術をし、さらにその数か月後にもう一度手術が控えているので、まだまだ時間がかかります。

そして、事故処理も進んでいないため、結局何にも解決しなかった3ヶ月です。
本当なら、今日、警察で最後の話をして、実況見分調書などを作り、先が見えそうな気がしてたのにこの雨で延期となり、かすかな光が失われました。

警察官も相手に認めてもらって事故証明が作りたいらしいのですが、どうやら無理らしいです。
私としては、もう、現状のまま、早急に事故証明を作ってもらって、あとは司法と保険会社との判断でいいと思っています。
だって、事故証明が出ないがために、労災の手続きも進まず、物損部分の手続きも進まず、自分の入っている保険の見舞金も受け取れず・・・
でも、退院したら仕事に行かなくてはいけないので、早急に車も必要だし・・
出ていくばかりで収入はなし。
なんで私たちがこんなに困らなくてはいけないのか!と思います。

とまあ、こんな感じに暮らしてます。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 4

コメント 2

みーはー熊

九州のニュースを見るたび、ご無事だろうかと心配しておりました。
お疲れのようですが、とにもかくにも貴重なお休みを取れたようで、ひと安心いたしました。
ご主人も退院との事、まだまだ手術が控えているとなると気がかりでしょうが、ご本人もお家に帰ったらホッとされるのではないでしょうか。
まだまだ大変な事がありそうですが、kuuさんご自身も体調に気をつけられて、乗り越えて下さいね。
by みーはー熊 (2017-07-08 16:33) 

kuu

熊ねえさん☆
おひさしぶりです^^
御無沙汰してます。

相変わらず忙しいですが元気にしてます。
ありがとうございます♪
by kuu (2017-09-24 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。