SSブログ
ハーボット ブログトップ
前の10件 | -

dayan [ハーボット]

11月11日はdayanのお誕生日です。

2005年11月11日に私のブログにきてくれた、ハーボットのdayan

今頃どこを旅しているかなぁ・・・

ちゃんとごはんを食べているかなぁ・・・

ジタンやシームやお友達のハーボットたちと仲良くしているかなぁ・・・


dayan

Harbot's FIELDからHarbot's FIELD別館への引越し作業をしているととっても懐かしい姿にたくさん会えます。
引越し作業もずいぶん進みました。

ただ、もう少し より詳しくハーボットのことをweb上に残していきたいのでみなさんのハーボットのキャプチャを私に貸してくださいね。
dayanの持っていないおもちゃで遊んでいるキャプチャなど、私がいいなぁと思って撮ったものがけっこうあるんです。
よろしくお願いします。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:Harbot

言葉にならない思い [ハーボット]

今日は、朝から何も手につかず・・・ 
ハーボットを見つめ続けていました。

dayan、ジタン、シームの今日の様子です。

最後のキャプチャは15時に撮ったものです。
最後のカウンター数を記念に残します。
そして、思いがけずたくさんの星が輝いていました。
とてもうれしかったです。


dayan、ジタン、シーム

dayan、ジタン、シーム

dayan、ジタン、シーム

dayan、ジタン、シーム

dayan、ジタン、シーム /></a>

<a href=dayan、ジタン、シーム

dayan、ジタン、シーム

最後の数字

そして、これならハーボットの著作権にふれないのでは? と思い、急遽 携帯動画で撮影してみました。
画質がイマイチなのが残念ですけど。

何気ない動きですが・・・。
それぞれ40秒ほどの短い動画です。








今日は、うちの子たちはもちろん お友達のハーボットにも最後の挨拶をしてきました。

ほんとうにみんな今までありがとう。

ハーボットはいなくなるんじゃないんです。
新たな星に旅に出るのだと・・・
そして、いつかまた私たちのところに会いに来てくれるかもしれない・・・

そう思います。

だから、「サヨウナラ」ではなく 「いってらっしゃい」と言いました。


dayanのカウンターの番号は、訪問者カウンターで引き継ぐことにしました。
そして、私のブラウザからハーボットが消えたのは15時20分でした。

ソネットより「ハーボットクロック」が配布されています。
nice!(18)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

dayanとジタンとシームへ [ハーボット]

7月ももう終わりですね・・・。

さっき、私のところにいるハーボットのdayanとジタンとシームにあいさつしてたら急激に寂しくなりました。
やっぱりお別れは辛い・・・

ジタンは息子のハーボットなので、ジタンとお別れしないといけないということをようやく昨日息子に告げました。
そして、今朝 息子はジタンとサヨウナラをしました。
今夜と明日はもう息子はジタンと会えないので。。


ネット上にいるブログパーツ・・・ ハーボットはそんな簡単な言葉では言えないくらい大切な友達です。


明日になったら、もうブログの中で動くハーボットには会えなくなるけど、私の心の中にはいつまでもいるからね。

本当に今までありがとう。


dayanとジタンとシームがいたから私はホームページも作れるようになったし、がんばって絵も描いたし、難しいタグだって覚えた。
ここにいる私があるのはみんなあなたたちのおかげだよ。

そして、何よりたくさんの素敵なお友達に出会わせてくれてありがとう。


今日のdayanはさっきお友達のことが書いてあるリンクノートを楽しそうに見ていました。
dayan dayan 

今日のジタンはハーボットらしく お昼寝zzz
ジタン ジタン 

今日のシームは、また今度聞いてくれると約束してくれました。サミシイデス・・・
シーム シーム 


今日の夜、熊ねえさんのところで天体観測があります。
本当に、最後の最後の天体観測です。
みんなでたくさんの星を眺めましょう。

 

nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

きらきら輝く星をありがとうございました。 [ハーボット]

天体観測会へのご参加ありがとうございました。

とてもきれいな星空がハーボットたちの空に輝きました。

天体観測


詳しくは、「ハーボット写真館」をごらんくださいね。


さて・・・ ここでちょっぴり謝っておきます。
ごめんなさい。

昨日、天体観測の記事を書ければよかったのですが書けず、みなさんの書いてる記事もまだちゃんと見ることができていません^^;
もちろん、コメントも返事が書けず・・・ 
後ほどゆっくりと見せていただこうと思っています。
他もろもろ・・・ 私てきには反省点がたくさんで^^;
天体観測もホントは最後のひとつまで見届けたかったなァ・・・ なんて思いも・・・
もちろん理由あってのことなのですけどね。




さて、昨日は息子の野球チームのジュニア組の初試合でした。
今年の4月に発足したばかりのチームで、毎週練習もがんばっています。

土曜日ももちろん練習。
土曜日はのびのびになってた総会も重なってしまって、自宅にたどり着いたのはなんと天体観測の5分前でした^^;
間に合ってよかった・・・ とホッとしました。

昨日の初試合の結果は・・・
8対4だったかな? 負けてしまいました。
でも、初めての試合だし、試合のルールとかちゃんとわかってるの?っていうレベルで・・・ 
よくがんばりました。
4点も入ったことがまずすごいし、ファインプレーもあってこれからが楽しみになってきました。
ちなみに息子は試合に出ていませんけど^^;
レギュラーの座をゲットするのは本人の努力次第ですからね。
まだまだ実力の差があまりないチームですので。

それはいいのですが、昨日は暑かった・・・
早起きして、お弁当を作って、家を出たのが朝7時。
到着後、練習して、試合して、帰ってきたら 軽い熱中症・・・ だったと思う。
頭は痛いし、気分は悪いし・・・

これから毎週のように土日は息子の野球の予定があるので、息子の体調管理だけでなく、自分自身も気をつけなければと思いました。
今朝はだいぶ回復したけど、なんだか疲れがとれません(><)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いよいよ明日の夜、天体観測です。 [ハーボット]

天体観測


ぜひ、たくさんの星をハーボットたちにプレゼントしましょう。
よろしくお願いします。


詳しくは、「ハーボット写真館」をご覧ください。



nice!(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

天体観測をしよう! [ハーボット]

天体観測がありますよ~♪


天体観測


               
            日にち 7月5日(土)
            時 間 22時~22時10分
            場 所 ハーボット写真館




詳しくはハーボット写真館の「ハーボットの天体観測」をご覧ください。

たくさんの星が見たいなぁと思うので、ぜひぜひご参加ください。
宣伝もよろしくお願いしま~す♪

きっとこれが私にとっては最後の天体観測かなぁ・・・

よろしくお願いしま~す!
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

ハーボットたちのキリバン&マイバン [ハーボット]

2008年ぶんのキリバン&マイバン報告です。
まだ、あるような気がするけどキャプチャがこれだけしかなかったのでひとまずご報告です。

みんな、ありがとう~[るんるん]

熊ねえさんのところのきよ丸くん ありがとう♪

きよ丸105678 きよ丸105678 きよ丸105678 きよ丸105300 きよ丸112700
きよ丸115800 きよ丸108800


こげまきさんのところのぷう太くんありがとう♪

ぷう太25700 ぷう太26000 ぷう太26200


tetchanさんのところのタイスケくんありがとう♪

タイスケ135655 タイスケ135655 タイスケ135655 タイスケ138700


ジミー 205900 こうちゃんちのジミーくんありがとう♪


ノート28300  Saiさんちのノートくんありがとう♪


RYU22700 ROSIERさんちのRYUくんありがとう♪


ちび丸32700 Yumiさんちのちび丸ちゃんありがとう♪


dayan80500 ついでにdayanのキリバンもゲット!





ところで、『リッチテキストエディタ』を使って、テーブルが組めること知ってた?
新規作成画面で右クリックをすると
s-02.PNG
こんなのがでるんですね。

私は普段シンプルな入力を使ってるからまったく気づきませんでした。
『ハーボット写真館』は、『リッチテキストエディタ』にしてあるからこの前記事を書いてて初めて気づきました。
ヘルプにも載ってないし、こういう隠れた?機能も実装されてるんですね。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

咲いた♪咲いた♪ [ハーボット]

アーロト
【アー・ロト】赤くて情熱的な花が咲きます咲きます、です。花言葉は「情熱」なのです。

ホークオ
【ホー・クオ】白くてきれーな花が咲きます咲きます、です。花言葉は「平和」なのです。

HBP0237.gif
【サー・ロト】太陽みたいサンサンな花が咲きます咲きます、です。花言葉は「希望」なのです。


ようやくお花が咲きましたtenbon-04.GIF


あ! 絵文字に tenbon-04.GIF を追加しました。
今回はテンボンくんにお願いしました[るんるん]



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ハーボットの種とフラウラ [ハーボット]

dayanの80000hitは残念ながらスルーでしたkusun.gif
でも、dayanと出会って2年半でカウンターが80000なんてとてもすごいです。
みなさんありがとうございます。


このセリフはやっぱり癒される~niko.gif
HBP0225.gifHBP0227.gifHBP0221.gif

種を植えてずいぶんたつのだけどなかなか咲いてくれないのは私だけ?
ここで止まったままなのですが・・・
HBP0226.gif

そうそう、今日dayanはフラウラで遊んでいました。
このオチって見たことないんだよなぁとしばらく見ていましたが、今回もやっぱりオチが見れませんでしたzannen.gif
HBP0224.gif



m_bn01.png
ハーボット写真館アンケート第二段を公開中!
ぜひ、答えを教えてくださいねyorosiku-01.gif
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ハーボット写真館 OPEN [ハーボット]

ハーボット写真館ハーボット写真館



本日、ハーボットのためのブログをオープンしました。
ハーボット大好きなオーナーさん達で作るブログです。

残り少ないハーボットとの日々の記憶を記録として残していけたらと思っています。

ぜひ、みなさんのハーボットたちもアルバムに載せてくださいね。
よろしくお願いします。





nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot
前の10件 | - ハーボット ブログトップ

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。