SSブログ

今日は雑文 [雑記]

書きたいことはいっぱいあるんだけど、何から書こうか悩みます。
それに最近は、書いてるとどんどん長くなってしまう傾向があります。

もっと簡潔に、書きたいことだけ書けばいいんだけど、いっぱい書きたいんですよね。
どうしましょう^^;

今日も長くなりそうな予感・・・

最近の私は 毎日、いろんなことをしてすごしているようで、実は何にもしてなかったりします。

自分で興味のあることには、すっぽりはまりこんでいろんな事を考えて、できるようになるまで挑戦するのだけど、一度できてしまうと興味がスーーーとひいていってしまう。

そしてまた、新たな面白いことを探す日々。

そういう性格 といえばそれでおしまいだけれど・・・

自分で「やろう!」「やりたい!」と思うことには、すごい集中力を発揮すると自分でも思うんです。
そのことについて考えることが楽しいし、何とかやりとげたいと思う。
ただ、なかなか長期間集中するというのは難しい。

なので、ブログを書くことや、Harbot's FIELDを作ることがいまだに続いていることが、奇跡に近いと思います。

ブログやホームページを作る中で、新たなことにチャレンジできているから続いてるのかなとは思いますけど。

ホームページを作るというのは、すごく奥が深い。
作り始めて11ヶ月ですが、同じページを何度も何度も作り直しています。
見た目にはそんなに変わらなくても、ホームページの裏側はがらりと変わってます。
今でも素人が作ってるページには違いないのですが、最初の頃に比べればかなりの進化があります。

ホームページの構成を点数で表してくれるサイトにかけると
初期の頃は、 マイナス700点 とかだったのが
今は、 マイナス200点くらいまでにはなりました^^;
まだまだマイナスなんですけど、かなりの進歩はあります。

ブログにしても、結局 ただ書くだけじゃものたりなくて、最近はご存知のとおり違う方向に進んで行ってます。これもかなり行き着いてしまったので、どうしましょうという感じではあります。
自分で何やってるんだろう・・・  と思うことはあるのですが、面白くてついついやってしうんですね。

ブログを書くというのは楽しいですが、いろんな葛藤もあります。
書きたいことはあるけど、ここで書くことはできないなぁという内容もあるので別のところでそういうことを書いてたりもします。
気が向けば、SNS等のサイトにも書いているので、いったいいくつ書くスペースを持っているんだろうなどと思うこともあります。
うーん、実際に一度でも書いたことある場所は、5つ?
まあ、よく書いてるものです^^

ただ、最近わかったのは 自分の中で余裕がないとブログはやってられないです。
精神的に追い詰められてると、書く気にならないですね。
近頃は、気持ち的にも時間的にも余裕があるのでせっせと書いて、なんかいろいろやってます。
ありがたいことですね。
ただ、ほんとこういう適当なことを書いてていいのかなぁ と思うこともあります。

こんなこと書いて、それを読んでいただいて申し訳ないなぁ なんて思うときもありますね。
でも、書くことで自分の中でバランスをとってたりもするので、書くことも今の私にはすごく大切です。

ブログってほんと不思議なものです。
何を書いてもよくって、書くことでネット上のお友達ができて、色んな場所にいる色んな方たちと交流できて。
しかも、私の場合 ブログをしてなかったら ホームページを作る事もなかったし、それに付随する色んなことを覚えることもなかったし、今頃どんなことをしてたんでしょうね。
想像がつかないです。

ふー ほんと雑文ですね。
でもこれが今日の気分かな。

タグのことなどの下書きなんかをしてると、訳がわからなくなってしまってすっぽり穴の中に落ちてしまいます。
「じゃあ、書かなきゃいいじゃん!」なんて声がどこからか聞こえるんですけど、でも自分のためにも書いておきたいんですよね(笑)
だって記事にしておけば、それをテンプレートにして自分で後日使えますから。
結局、「ブログの小技」は自分のため???   そうかもしれない(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! ありがとう 0

コメント 2

はるか

うふふっ(*゜v゜*)
私もハマってしまうととことんやりたいタイプで
ホームページも作成当時は深夜まで夢中になってしまったもんです
でも もうこれぐらいでいいかぁ?って思ってから1年ぐらい
トップの更新をしていないことに気づきました(笑)
今更新してるのは日記のブログのみです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他のブログはみぃ~んな放置! ホームページも!
ブログの更新は私の場合 余裕があるというよりも
生活の中にパソコンに向かう時間を 作ってしまえるかどうかだと思います
あっ でもそれが余裕なのかな
余裕がないときはPCに向かう時間はつくれませんね
by はるか (2006-11-09 14:19) 

kuu

>はるかさん こんにちは。
さすが同じB型ですね^^
そうなんですよね。
夢中になると夜中までついついやってしまいますね。
でも、飽きると放置しちゃうんですねー。
ほんと余裕がないとパソコンに向かうことすらできませんよね。
わかります(笑)
by kuu (2006-11-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。