SSブログ

ハーボット絵文字 [ブログの小技]

いろんな所で見かける「コメント絵文字」かわいいですよね。

先週からこれのハーボット絵文字版を作っていました。

といっても、javascriptを見るのはほぼ初めてだったので 当然私の力では無理で・・・。
「コメント絵文字」を配布している youさんのスクリプトを改造して使わせていただきました。

とりあえず今はこれだけだけど、他にもあったらいいなっていう言葉があったら追加していきます。
言葉は ハボ語もまぜてみました^^
良いアイデアがあればぜひ教えてくださいね。

あと、この「ハーボット絵文字」を使いたいって方います?(ソネブロ限定です。)
必要なら、問題が解決したら配布させてもらいます。

問題というのが、この「ハーボット絵文字」は ソネブロが配布している So-netキャラクター スキン(オリジナルの「ハーボットスキン」「ポスペスキン」等の2ペインにしか対応していないスキン)だとうまく折り返しができないんです。

その原因の解決が今の私の力では無理で・・・。
ここ数日考えていたのですが、まだ答えを見つけることができません。
もしわかる方は、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

最後に、このハーボット絵文字の構想の元アイデアはMediumさんです。
ありがとうございます。


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! ありがとう 13

コメント 19

kuu

とりあえず[ヤタ]
試しに使ってみます[サイボン]
うまく表示できるかな[オネガイ トーボン]
by kuu (2007-10-08 19:49) 

yumi

[コバワ フーボン]絵文字構想、ビックリでした。
これって面白いですね。[わーい]
私もこのコメントに使わせて貰いますね。
by yumi (2007-10-08 23:10) 

[コバワ ハーボット]
by (2007-10-09 00:12) 

相馬

[オメデト ハーボット]
うわ~これはすごい!!
ぜひ使わせていただきたいですねwww
配布される日を楽しみに待っています[オネガイ サイボン]

リクエストとしては文字だけでなく、「ハボの噴出しの中にハートの絵文字」とかあると使いやすいかも…
by 相馬 (2007-10-09 10:11) 

みーはー熊

やりましたね、kuuさん!すごいです~♪
ぜひぜひ、配布してくださいな[オネガイ サイボン]使いたいです[ウレシイ ハーボット]
by みーはー熊 (2007-10-09 15:11) 

ラミーキッズ

ども〜! すごい数の絵文字ですね〜。
コメントの書き込みが楽しくなりそうですね。[わーい]
by ラミーキッズ (2007-10-09 17:04) 

ぜろこ

[コバワ ハーボット]
アイデアだけじゃなくて、作れてしまうところが凄いですね[わーい]
by ぜろこ (2007-10-09 21:05) 

kuu

[ハーボット]yumiさん[オハヨ ハーボット]
ずーーと頭の中に構想はあったのですが、難しいよな・・・。って思いながら放置してたのですが、ついにやっちゃいました[ウレシイ ダイボン]

[ダイボン]こうちゃん[オハヨ サンボン]
ハボ時計ついてますよ~[わーい]

[フーボン]相馬さん[アリガトウ バンボン]
niceアイデアですね[ヤタ]
さっそくあとで描いてみます。

[サイボン]熊ねえさん[オハヨ ハーボット]
熊ねえさんさえよければ先行配布させてもらいたいです[オネガイ トーボン]
・・・実は、実験に付き合ってくれる人をひそかに募集してたりします[トーボン]

[シューボン]ラミーキッズさん[オハヨ デンボン]
楽しんでもらえましたか?
よかったです~[ウレシイ サンボン]

[デンボン]ぜろこさん[オハヨ サンボン]
かなり苦労しました[うーん]
といっても、元のスクリプトを快く貸してもらえたからできたんですよ
私一人では絶対無理でした[アリガトウ ハボ]

[テンチョー]柊太郎さん[オハヨ ハーボット]
niceありがとう[アリガトウ ダイボン]
で、相談にのってください。ちょっと期待してたりします[わーい]
by kuu (2007-10-10 10:06) 

[コンニチハ ダイボン]
ハーボット絵文字カワイイですね[わーい]
是非配布してほしいのですが・・・・・
私のブログも2ペインなんですよね[うーん]
by (2007-10-10 11:04) 

[コバワ ハーボット]
うわ~!これはスゴイですね!
コメント欄も楽しくなりそう~[わーい]。
ぜひぜひ使いたいです!
私は知識が全くないので、お役にたてませんが[ゴメン ハーボット]、
配布される日を楽しみに待ってま~す☆
by (2007-10-10 23:34) 

kuu

[ダイボン]ノノンさん
[コンニチハ ハーボット]
もう少し調整したら配布できると思います[ガンバロ ハーボット]
タブン、自分でカスタムしてるスキンなら大丈夫とは思うのですが・・・。
ぜひ、その時は私の実験にご協力よろしくおねがいします[オネガイ サイボン]

[フーボン]こげまきさん
[コンニチハ ダイボン]
配布の時にはぜひ使ってみてくださいね。
もしかしたらその前に実験でお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いします[オネガイ トーボン]
by kuu (2007-10-12 13:55) 

みーはー熊

kuuさん、コメント見るの遅れちゃいました。ごめんなさい。
はい、実験喜んで 付き合いますよ~。
by みーはー熊 (2007-10-12 18:18) 

rio75

[オネガイ サイボン]是非使いたいです。使えるようになったら配布してください。楽しみにしてます。
by rio75 (2007-10-14 20:10) 

kuu

[ハーボット]熊ねえさん
実験してみてまだまだ改良がひつようだとわかったので、変えてみます。
できたらご連絡するのでよろしくお願いします[オネガイ サイボン]

[ダイボン]美依さん
もう少し待っててくださいね。[ゴメン ハーボット]
by kuu (2007-10-17 11:53) 

ムー

初めまして。いつもカスタムスキンの作り方、見させてもらってます。
絵文字スクリプト作ってみたいんですが・・・・どうやったらできるでしょうか?よかったら教えてください[ウーン]
by ムー (2007-10-26 20:56) 

kuu

★ポケモンファン☆さん
絵文字のスクリプトは・・・ 私はyouさんが作ったものをお借りしています。
javaはなかなか難しくて自分ではできなくて[ウーン]
by kuu (2007-10-29 07:52) 

ムー

そうなんですか~
「改造した」って書いてあったから、「どーやって改造するんだ!?」とか思ったんで・・・・^^;
by ムー (2007-11-01 17:55) 

kuu

☆★ポケモンファン☆ さん
書き方が悪かったですね[ゴメン]
youさんのスクリプトを利用させていただいて、絵文字の部分と他の部分を少し変えさせてもらったんですよ。
最初から全部自分で書くのはなかなか難しいし、すでにたくさんのところで使われていてきちんと動いてるすごいスクリプトですものね。
by kuu (2007-11-03 16:52) 

ムー

そうですかー、ちょっとがんばってみますね。
by ムー (2007-11-03 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。