SSブログ

ハードな一日 [雑記]

昨日は息子、夫、母と4人で超ハードなバスハイクに行ってきました。
6時に家を出て、帰ってきたら22時半でした。
行き先は熊本です。

まずは、熊本阿蘇にある『サントリービールの熊本工場』へ
工場見学と試飲です♪

試飲はこんな感じ♪
kumamoto-beer.jpg
ザ・プレミアム・モルツがとっても美味しかったです。
ついつい、ぐびぐび飲んでしまいました(笑)
お昼の11時半・・・ すきっ腹にききましたね。
その後、バスに揺られてきつかったです(苦笑)

そのあと、阿蘇高森町の『高森田楽保存会』で田楽をいただきました。
kumamoto-robata01.jpgkumamoto-robata02.jpg
こってりしたお味噌の風味の田楽とだご汁とキビご飯 どれも美味しかったです。

その後、日本三名城の一つに数えられる熊本城へ
kumamoto-siro.jpg

とても勇壮なお城です。
私は子供の頃、このお城の石垣にのぼってみたくてちょっぴりのぼって遊んで怒られたことのあるお城です(笑)

そして、今度はワイナリーで再びワインをいただき、馬刺しの試食をし、からしれんこんを食べ、いきなり団子をいただき・・・

息子のお目当て
イチゴとメロンの食べ放題へ
この時すでに夕方6時
でも、イチゴのハウスでとれたてのイチゴ とっても美味しかったです。
息子は思いがけず、イチゴ狩りもできて満足のようでした。

それにしても、よく食べた一日でした。
そして、お酒に酔ったのか、バスに酔ったのか、頭痛がひどく疲れた一日でした。

でも、とっても楽しかったです。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! ありがとう 14

コメント 14

elice

[コンニチハ]
おいしいものを、いろいろと食べ放題だったんですね。
そして、かなりきついスケジュールだったそうで、お疲れ様でした。
by elice (2008-04-30 15:17) 

こうちゃん

お疲れ様でした。今日は大丈夫ですか?
by こうちゃん (2008-04-30 17:46) 

みーはー熊

わ~、楽しそうなバスツアー…と思ったら、結構きつかったんですね。
頭痛は、辛いですね。もう大丈夫ですか?
田楽、おいしそうだなぁ。

by みーはー熊 (2008-04-30 17:53) 

miyabi25

[コバワ]ゴールデンウィークを楽しく過ごされているようですね。
これからの季節は、ビールが最高ですね。ビールは、サントリー
が僕は、好きです。[ヨロシク]
by miyabi25 (2008-04-30 19:04) 

yumi

本当にハードですね~。でも楽しそう。。。充実の1日ですね♪
頭痛は治りました?[ハテナ]
by yumi (2008-04-30 19:25) 

ROSIER

[コバワ]ハードだけれどとても楽しそうな一日でしたね。
私も何回かこのような日帰りバス旅行に行った事がありますが、わりと強行軍なので楽しいけれど疲れますね。
by ROSIER (2008-04-30 21:36) 

ぜろこ

[コバワ]
ハードスケジュール、お疲れ様でした。
ビールとワインの試飲はバスツアーだからこそですね。
最後の頭痛は辛そうですが、
思い出にのこる一日が過ごせて良かったですね[ニコッ]
by ぜろこ (2008-04-30 21:51) 

ぜろこ

またまた失礼します[ニコッ]
シームちゃんのキリ番3000番踏みました。
ありがとうございました[ハート]
by ぜろこ (2008-04-30 21:55) 

要

[コバワ]
バスハイクおつかれさまでした[ホシ]
頭痛はもう大丈夫ですか?
おいしそうな食べ物がいっぱいでお腹がすいてきました[アハハ]
by 要 (2008-05-01 00:20) 

りこ

お疲れ様~^^楽しそうでしたね~いいなぁ~
頭痛?じゃあ、迎え酒で(。→ˇ艸←)違うかww
もう、大丈夫?
by りこ (2008-05-01 07:30) 

けーたん

お疲れ様でしたぁ~♪
でも、すごい楽しかったのが伝わってくる写真達です。
今日はもう頭痛は治ったかな?
by けーたん (2008-05-01 10:44) 

yuua

[コンニチハ]
ご無沙汰しておりました・・・
ビールに田楽、だんご汁、美味しそう[ハート]
イチゴとメロンの食べ放題、いいな[ハート]


by yuua (2008-05-01 14:53) 

ノノン

わー良いな~[ワーイ]
目もお腹もいっぱいですね[ハート]
私もどこかにお出かけしたいです![ウーン]
by ノノン (2008-05-01 21:50) 

kuu

★みさなん
まとめレスでごめんなさい[ゴメン]
今、とある場所の最後の調整をしているので[ネ!]

頭痛はお薬を飲んで寝たら次の日は大丈夫でした。
ハードスケジュールでしたけど、息子が楽しんでくれたので良かったです。
サントリーのビール工場に行って美味しいビールを飲ませてもらったので、この日はジュースを買うときも率先してサントリー製品を買いました[アハハ]
食べ物も本当に美味しかったですよ。
自分たちでもよく熊本に行くのですが、熊本城以外は行った事のない場所だし、絶対にセレクトしない内容なのでたまにはバスハイクもいいなぁと思いました。

皆さんも楽しい連休をお過ごしくだいね[ニコッ]
私は、バーベキューにカラオケ、映画・・・・ 何だか忙しい予感がします[ウーン]


by kuu (2008-05-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。