SSブログ

月別アーカーブ [ブログの小技]

ソネブロのリニューアルにともなって、過去記事の月別の表示が不便になっていました。
ブログを書き始めてからの2年半以上をサイドバーに載せるとサイドバーが長くなってしまうし・・・ 

でも、便利な改造技を書いてあるブログに出会ったのでさっそくやってみました。

サイドバーのカレンダーの下の「過去の記事」を見てくださいね。
すっきりしてるでしょ♪

興味のある方はとめさんの「アーカイブ記事 ドロップダウンリスト」を参考にしてみてくださいね。


ソネブロ:カスタムスキンへの道へも別バージョンの記事をUPしました。
サイドバーの『月別表示』を開いて、『コンテンツHTML編集』を開き、思い切って中身を消しちゃってください。
そして、変更後を全部コピーして貼り付けて保存。
(月別表示の設定のページに戻って「設定を保存する」ボタンをクリックするのをお忘れなく~)



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 7

コメント 11

ノノン

スッキリしましたね[ワーイ]
これも色々応用できそうですね[ハート]
by ノノン (2008-06-02 19:06) 

ラミーキッズ

ホントにいろいろ小技を知っているんですね〜。
すごいなぁ。尊敬します。(^x^)
by ラミーキッズ (2008-06-02 21:46) 

けーたん

これはすごいなぁ~♪
こういうのすごく探してました(*ノノ)
時間がある時にまたやってみます[オー]
by けーたん (2008-06-02 23:35) 

りこ

kuuさんこんばんは~^^
いつもありがと~。
これ凄くいい~。ほんと長~くなっちゃうもんね~
nice!kuuさん。
by りこ (2008-06-03 00:35) 

きぃ*

色んな技をご存じでうらやましいです!
by きぃ* (2008-06-03 07:37) 

kuu

★ノノンさん
そうですね~[ウン]
ただ、javaは難しいので今の私ではまだまだ無理ですけど[ガンバロ]
でも、これはほんと良いアイデアですよね[ワーイ]

★ラミーキッズさん
これはカスタムスキンをしてない人でもできることなのでよかったらやってみてくださいね[オー]
http://simu.blog.so-net.ne.jp/2008-06-03 ここに書いたので、変更後のを全部コピーして張り付けるだけでできますよ~[ネ!]

★けーたんさん
これすごいですよね[ヤタ]
私も違う技を探してて、たまたまここに行き着きました[ワーイ]
ラッキーでした~[♪]

★りこさん
サイドバーも長くならないし、何より自分で自分の過去記事を探すときが便利ですよね[ワーイ]
これすご~い!って早速導入しちゃいました[ウレシイ]

★きぃ*さん
いえいえ[ニコッ]
ほんとたまたまこんなすごい技をお持ちの方の所に行き着いたんです[ヤタ]
ありがたいですよね~[ワーイ]
by kuu (2008-06-03 09:57) 

けーたん

kuuさんありがとうございますぅ(*^^*)
やってみましたよー♪
コレホントにすごいすごい。
スッキリしてとってもありがたいです[ウレシイ]
ホントありがとうございますぅ~[アリガトウ]
by けーたん (2008-06-03 10:24) 

kuu

★けーたんさん
よかったです~[ニコッ]
できれば・・・ カレンダーと同じ枠に入れたいんですよね。
そっちのほうがすっきりしそうだし。
ただ、今のままでは入らないようなので今度時間があるときにもう少し考えたいと思ってます[オー]
by kuu (2008-06-03 10:58) 

ヒロオト

お~これって表示が長くてやだなぁと思っていたんです。
前の表示が見やすくてよかったですよね。
でも、ドロップダウンもいいですね。
そのうち変更したいと思います。
情報ありがとうございます^^
by ヒロオト (2008-06-03 16:56) 

kuu

★ヒロオトさん
私も前の表示がよかったです[ウン]
でも、この方法でとりあえず全部がチェックできるし、場所をとらないので我慢できるかなって思います[ワーイ]
by kuu (2008-06-04 09:44) 

みーはー熊

ホント、どうして前のソネブロさんで便利だったものが消えちゃったんでしょうね。
でも これ便利そうですね。ヒマになったら やってみます~[♪]
by みーはー熊 (2008-06-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。