SSブログ

月刊バレーボール [雑記]

バレーボール



男子バレーが16年ぶりにオリンピックを決めたのがうれしくて、10数年ぶりに買いました。
「月刊バレーボール」


私は元々、男子バレーファンですが ここ数年は実力も低迷し、また知ってる選手もいなくなり気持ちも離れていたのですが、
私がファンだった、背番号7の植田キャプテンが監督に就任からは戦う姿を見てきました。

それでも今回の最終予選は切符が2枚しかないので、だめだろうなぁと思っていたらうれしい裏切りが・・・。

オリンピックでの活躍が楽しみですね~。


私が中学生のころに愛読していたのは「バレーボールマガジン」という雑誌でした。
廃刊になったのかな?もうよく覚えていませんが、いつの頃か「月刊バレーボール」を買うようになってましたね。

今思えば、そのときの雑誌を残しておけばよかったなぁ・・・
度重なる引越しでみんな処分してしまったのはもったいなかったかな?



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 8

コメント 9

りこ

たまには、男子も目立たないとね(*^^)v
よかったね~^^
by りこ (2008-07-01 22:02) 

yumi

kuuさん、バレーボールが好きだったのですか?[ハテナ]
by yumi (2008-07-02 00:55) 

yuua

[オハヨ]
私も昔、男子バレーのファンでした[ハート]
ものすごく古いのですが(^_^;)、
川合俊一さんとか、中垣内祐一さんとか活躍のころ。。。
お若い方は、川合さんが現役のころを知らないんでしょうね。。。
すごい人気だったんですよ
懐かしい[ネ!]
by yuua (2008-07-02 10:35) 

mam♪

[コンニチハ]
私もこの前久しぶりに試合を見ました。
オリンピックでもがんばってもらいたいです [♪]
by mam♪ (2008-07-02 11:46) 

ぜろこ

[コンニチハ]
男子バレーは迫力がありますよね。
女子バレーファンの方にはもうしわけないですが、
見るなら男子バレーですね[ウン]
by ぜろこ (2008-07-02 11:55) 

kuu

★りこさん
ほんと良かったよね~[♪]
初戦のイタリア戦で逆転したときはもうダメだ。。。って思ったけどね[アハハ]

★yumiさん
はい!大好きです[ハート]
アタックNO.1を見て、小学生のときはバレーをやってましたよ[ワーイ]
今は応援専門だけど[ネ!]

★yuuaさん
私が男子バレーにはまったのは、川合さんの後の世代からで川合さんの現役は知らないんです[ウーン]
植田監督がキャプテンで、中垣内さんがエースをしてて、荻野さんや青山さん、南くん、大竹さんなどが活躍してた頃です[ハート]

★mam♪さん
うちの家族が見ると負けそうな気がして、ヤフーニュースで結果が出るまでチラ見で我慢してたへんな家族なんです(笑)
夫もバレーボーラーなのでもう大騒ぎでした~[ニコッ]

★ぜろこさん
女子バレーもすごく燃えるんだけど、迫力ではやはり男子バレーですね[ニコッ]
試合に勝つとやっぱり盛り上がりますね~[オー]
by kuu (2008-07-02 19:47) 

みーはー熊

横浜にいる親友が 大の男子バレーファンでした^^
今年は、ホント男子がんばりましたね。
試合自体は、女子の方を多く見ちゃいました。ごめんちゃい。
by みーはー熊 (2008-07-03 01:37) 

nisikikoi2010

[オハヨ]男子バレーもいいですが、どちらかというと女子バレーが好きです。
女子もオリンピック出場権を獲得しましたね。どちらも頑張って欲しいもの
です。[ヤタ]
by nisikikoi2010 (2008-07-03 08:42) 

kuu

★熊ねえさん
ほんとよくがんばってくれましたね[ニコッ]
オリンピックでも活躍して欲しいですね[オネガイ]

★nisikikoi2010さん
私も女子バレーも好きです。
佐藤伊知子さんがキャプテンをしてるときからのファンなんですよ~。
女子にもがんばってもらいたいですね[ニコッ]
by kuu (2008-07-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。