SSブログ

行ってきました! [雑記]

THE ALFEE 春ツアー
『Neo Universe 2013 Grateful Birth』

待ちに待った福岡のライブ
仕事も朝から有給を取って体力を温存して、学校終わりの息子を拾っていざ博多へ!

夕方だから渋滞するかなー!?と思ってたけど意外とスムーズに1時間半でたどりついて開場時間前に到着。
福岡市民会館の駐車場に車を停めることもできたしラッキーでした。

まずは初心者らしく?? ツアートラックを見に行って、写真を撮ってたら息子に「好きだねー」と笑われ・・・ 
でも言ってる本人も私の横で携帯カメラで撮ってました(笑)

この数か月、毎日のように私がALFEE動画を見てるから彼の口癖は「好きだねー...」なのかも。

そしていざ会場へ。
ツアーグッズを品定めして、この日のために欲しいものを買わず我慢してたので気持ちよくイロイロ購入。
一番欲しかった 「モバイルストラップ/SAKURAIモデル」もしっかり購入。
息子は「ウルトラセブン×THE ALFEE コラボマフラータオル」が欲しいっていうので購入。
でも今気付いた・・・ ピックも欲しかったのに買ってこなかった。。 失敗・・

そしてコンサートホールへ。
席は残念ながら2階席。
やっぱり遠いなーーーー って思ってたけど、いざ3人が登場したら意外と近い!?
肉眼でもしっかり見える。
ステージ全体も見えるし、双眼鏡もしっかり持って行ったからまあいいか・・・ って感じ。

オープニングで3人が登場したとき、それだけですっごい感動でした。
当たり前なんだけど「本物だ―」って(笑)

桜井さんの生の美声もすごく良かったし、坂崎さんの12弦ギターとハーモニカも眼見できたし、高見沢さんのどんどん変わるギターもすごかった。

もちろんどの歌もよかったです。
生の「愛してる」も聴けたし、彼らの代表曲「星空のディスタンス」もやっぱり生で聴きたかったのが聴けたし。
何より大好きな「Another Way」が聴けたのが一番うれしかったです。

そして、途中のトークも楽しかったです。
ほんと仲良しだし、掛け合いが楽しい。
3人だけのコント? じゃなくてサポートメンバーの「ただすけくん」にも思いっきりつっこみを入れてたのも面白かったです。

でも1こだけ不満があって「今日がアルフィーのコンサート生まれて初めてだって人ー!」って聞いてくれなかった(涙)
この瞬間に手を挙げるのを楽しみにしてたのにさ。
人生で1回しか手を挙げられない瞬間をのがしたライブでした。

THE ALFEEは今年で結成40年。
私が生まれる前に結成されてるのがびっくりです。
(でも途中のトークで「まだ結成してなかった・・・」って言ってたけど(笑))

3人3様の魅力があって、それがすごく融合してて、お互いをすごく認め合ってることが見ていて感じられる それがファンを引き付ける彼らの魅力なのかな。

これからも歌いつづけてくれるという彼らに行けるとこまでついて行こう!と誓ったライブでした♪


そして昨日あれだけ立ち続けて、拳を振り上げたので、今日は絶対筋肉痛・・・ と覚悟をしてたのに、今のところまったく何もないのです(笑)
明日くるのか・・・ それともこないのか・・・

この数か月、結構ハードに働いて、走り回ってボロボロになった体に湿布を貼り続けてたのもこのライブを元気に乗り切るためだったのかも・・・ とちょっと前向きに考えたりする(笑)
人生無駄なことはないのかも。

でもさすがに昨日は家にたどり着いたら速攻ベットに倒れこみ朝まで爆睡でしたとさ。











nice!(5) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 5

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。