SSブログ

七夕タネ [ねたばれ] [ハーボット]

7月7日ハーボットにもふしぎなできごとがおこりました。
今回の不思議なできごとは、
デンボンさんによりますと、「タネタネで、願い事、占えるかもかも!」だそーです。
さて、dayanとジタンも占ってもらいました。



ジタンは・・・

  

今日占いやった。「その願い、忘れた頃に、ぜったい叶う!でもでも忘れてるから、叶ってもわからないかも・・・。」だって。ソーの星、ひろった。


ダヤンは・・・

  

今日占いやった。「願いを叶えるには、まずは素直にならなきゃなきゃ、です!素直が一番、ですです。」だって。ムーの星、ひろった。


ダヤンの願い事は私が考え、ジタンのお願い事は息子が考えました。
願い事の内容は・・・  ヒミツ♪

ふしぎなできごとの詳しい内容は 
Harbot's FIELDの「ふしぎなできごと」から見てくださいね。



今回、ちょっと変わったのは
このセリフですね。






 ハーボットホームページ→http://www.so-net.ne.jp/harbot/




今日は、台風の影響で風がとても強いです。

進路を朝鮮半島の方に変えたため直撃はなくなりましたが、やはり多少の影響がありますね。

朝、息子が学校にいくときも 風がヒューヒュー ふいていたので

「道路に近い方はあるかないように!」と言いました。

通学路が、国道沿いを歩くと決まっているので、ハンドルをとられた車がフラっときては怖いですし

息子たちがふざけてあるくのは危ないくらいの風がふいてますから。

もともと怖がりの息子は、一緒にいっているお友達に「手、つないでいく?」と聞いていました。

私は、今でも息子と歩くとき 車どおりの多いところなどは手をつないで歩きます。

小さい頃から、ずっと手をつないで歩いているので、ちょっと危ないと思うときは

お互いに手が自然にでるのです^^

そんな息子も もうじき、手をつないでくれなくなるでしょうから、今を楽しみたいですね^^


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! ありがとう 4

コメント 22

etsu

おはようございます。

2パターン見ることが出来たんですね。違う結果でよかったですね。
・・・でも、『忘れた頃に叶う』って・・・。忘れてたら叶っていることも分からないのでは??^^;なんてちょっとツッコミ(笑)
お願い事が叶うといいですね。

台風、日本を直撃しなくて良かったです。(影響はありましたが)
これから台風のシーズンでもありますね。毎日天気予報見るのが欠かせないですね。
by etsu (2006-07-10 08:42) 

yuua

七夕の日は素敵な夜になったようですね♪
天体観測会、ちらっとお邪魔したのですが、
その日の夜は、スポ少の方で電話がきたり、
メールがきたりで、慌ただしく、
ゆっくり参加できませんでした(>_<)・・。

息子が二年生のとき、台風が日本にたくさん直撃した年で、
同じアパートの子のお母さんが、
何回か息子も一緒に車で送っていただきました。
連れ去りも心配ですが、交通事故も身近でおきているので、
やっぱり心配です・・・。
by yuua (2006-07-10 11:32) 

chao2wai2

おはようございます。
キャプチャー撮ってなかった私は
みーはー熊さん、そしてkuuサンのところで
楽しませていただいてます^-^;@
by chao2wai2 (2006-07-10 11:37) 

るきふぇる

こんにちはー。
二回ともタネタネが違うものに変化したのですね。いいなあ。私はなぜか違うお願いをしたのに同じものになってしまいました。
色もいろいろあるということが、キャプチャを拝見して分かりました。ありがとうございました。
kuuさまのお住まいのところでは、今日は風が強いのですか。こちは無風に近い状態です。台風は上陸しなくても近付くだけで影響があって嫌ですね。子どもの頃は学校が休みになったりして楽しかったりもしましたが…。
by るきふぇる (2006-07-10 12:38) 

elice

そういえば、九州は雨がすごいと、連日言われていますが、大丈夫でしょうか?
こちらは、「降って欲しい」と思っているのにほとんど降らないという状態です。

そうそう、今回は、最後のせりふが変わっていましたね。おそらく、「ひろったもの」の名前が、イベントの中でわかるものだったため、「なんだろ、これ…」(最近は少し違う場合もありますね)では矛盾してしまうということだと思っています。
そして、今回のイベントは、おそらく、ランダムで結果が変わるものだと私は考えています(つまり、法則というものは存在しない)。エイプリルフールイベントで、あの三兄弟のうち、誰が来るかわからないというあのケースと同じものではないかと思っています。
by elice (2006-07-10 21:16) 

happy97

kuuさん
キリ番頂きまして、有難うございました^^
では、、また お邪魔しますね。
今もお星様4つ輝いてます・・・すごっ。
by happy97 (2006-07-10 21:43) 

eritaro

こんばんは〜。
kuuさんの記事のお陰でイベントに間に合いました〜!
いつもながらありがとう♪
私のは「ポーの星」でした。
「こつこつ行けばいつかは……」みたいな内容でした。
星の色は赤でした。

台風それてよかったな、と思っていたのですが、風が強かったのですね。
強風の日は、思いがけない物が飛んできたりするから怖いですよね。
「手、つないでいく?」なんて、やっぱり1年生はまだまだかわいいですね(^^)
by eritaro (2006-07-10 21:45) 

kuu

>etsuさん こんばんは。
ほんと違う結果がでてよかったです。
ほんと、ジタンの願いはいったいいつかなうのでしょうね。
ほんと、何を願ったか忘れた頃にはかなうのかしら^^

今日は1日強風でした。
息子に注意したけど私も危なかったです。
自転車で走ってたのですが、突風が吹いて危うく横倒しになるところでした。久々に怖かったです。
ほんとこれから台風シーズンだからこわいですね。
by kuu (2006-07-10 22:23) 

kuu

>yuuaさん こんばんは。
ちらっとでも星を見ていただけてよかったです。
ありがとうございました^^
また、どこかで天体観測があるときはお知らせしますね。

台風はほんとに怖いですね。
特に体重の軽い小さな子は、強い風が吹くと飛ばされそうな気がして^^;
これから台風シーズンですが、あまり日本に近づいてこないといいですね。
by kuu (2006-07-10 22:41) 

kuu

>chao2wai2 さん こんばんは。
キャプチャ楽しんでいただけてよかったです。
もらえる星によって 占いの内容もちがうから今回も楽しかったですね。
by kuu (2006-07-10 22:43) 

kuu

>おもちゃのかんりにんさん こんばんは。
ほんと2種類見れてラッキーでした♪
おかげで2種類のキャプチャをUPすることができました。
ほんとは、前種類のキャプチャを皆さんにお借りしてHPにUPしたいのですが。
そうか、お友達にお願いしてまわろうかな^^
ちょっと考えてみよ^^

今日は終日、生ぬるい 強い風が吹いてました。
台風、子供の頃はホント楽しみでしたね。
学校が休みになるという連絡が早くこないかなー って^^
by kuu (2006-07-10 22:49) 

kuu

>eliceさん こんばんは。
ほんとに最近は、集中豪雨が降っています。
長い時間しとしと降るというよりは、スコールに近い気がします。
地球の温暖化の影響なのかもしれないですね。
情緒のある雨という感じではないかも。

今回のイベントかなりびっくりしましたね。
いきなり食べちゃうし、光るし^^
かなり楽しかったです。
なるほど、確かにランダムにでているのかもしれませんね。
お願い事と、占いの結果がかみ合わないですから^^
by kuu (2006-07-10 22:54) 

kuu

>pu-manさん こんばんは。
もしかして18800番踏んでいただけたのでしょうか?
まだ、dayanに確認してないんです。
12時すぎたら確認しますね。
また、遊びにきてくださいね♪
by kuu (2006-07-10 22:57) 

kuu

>eritaroさん こんばんは。
間に合ってよかったです♪
赤い星は「ポーの星」というのですね。
教えてくださってありがとう。
拾ったものも随分たまっているのでは?
私は、12個までまってシューライダーにかえようかなっと思ってます。

1年生はまだまだかわいいです。
さて、1年生と2年生の男の子は手をつないでいったのかしら?
聞くの忘れてました^^
by kuu (2006-07-10 23:01) 

みーはー熊

ジタンちゃんは 「ソーの目」で、緑だったんですねー。
「ポーの目」の方もいらっしゃるのですね?
by みーはー熊 (2006-07-11 00:09) 

こんばんは♪
これから台風シーズンですね~。
また1つ沖縄のほうに近づいているようで・・・。
あまり九州のほうに影響がないことを祈ってます。

お願い事、2パターン見れたんですね。
ちゃんと『ひろったもの』の色が違いますね!
kuuさんも息子さんも願い事かなうといいですね^^。

先日チャットで教えていただいた記事UPのやり方、チャレンジしてみました!
完全にkuuさんのパクリで申し訳ありませんm(__)m。
練習して自分のオリジナルを見つけたいと思います☆
by (2006-07-11 02:45) 

kuu

>熊ねえさん お疲れ様です。
niceありがとうございます。
えっと、ポーの目は確か赤でしたよね^^
dayanとジタン 違う星がもらえてよかったです♪
by kuu (2006-07-11 07:59) 

kuu

>こげまきさん niceありがとう。
ほんと台風シーズンですね。
昨日の風にはまいりました^^気をつけないといけませんね。

テーブルばっちりです。
色使いが、POPなかんじでとってもかわいかったです♪
by kuu (2006-07-11 08:02) 

おはようございます。
こちらでは、2パターン見れたんですね。
二人とも、願い事が叶いますように。
by (2006-07-11 10:28) 

柊太郎

こんちは。
niceが555・・・なので、556番目のniceを押しました。
ではでは。
GoGoGoで、夏をのりきろー!
by 柊太郎 (2006-07-11 12:10) 

kuu

>てっちゃんおにいちゃん こんにちは。
ほんと、願いが叶うといいなぁ。
555個目のniceもありがとです。 
by kuu (2006-07-11 13:19) 

kuu

>柊太郎さん こんにちは。
556個目のniceありがとです♪
一緒に夏をのりきりましょうね~!
by kuu (2006-07-11 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。