SSブログ

バレーボール終わっちゃいましたね。 [雑記]

ついに世界バレーも終わりましたね。

今回も見れる限り試合は見ました。

全日本女子の活躍は期待通りでしたし、全日本男子には良い意味で裏切られた大会でした。

正直、全日本男子がこんなに頑張るとは思っていませんでした。
植田監督になって男子バレーもよみがえりましたね。

植田監督ファンの私としてはうれしいかぎりです。
植田監督の選手時代からのファンですから、もうファン歴約20年ってとこでしょうか。
そう考えるとすごい長い時間見続けているのですね。

今でも、背番号7の植田キャプテンのプレーは脳裏をよぎります。
とにかくかっこよかったんです♪

スポーツ選手ってそうやってファンの中にずっと残るものなんですね。
私がバレーに一番はまってたときの選手は

男子は、
中垣内祐一選手 青山繁選手 南克幸選手 大竹秀之選手 泉川正幸選手 そして現キャプテンの荻野正二さんなどです。
現在 バレーボール解説をしてる、河合さんがキャプテンをしてた時代は知りません。河合さんがやめたあとから見始めたんです。

女子は、
佐藤伊知子選手 大林素子選手 中田久美選手 吉原知子選手 斎藤真由美選手かなぁ。 

当時私は、中学生でしたが毎月「バレーボールマガジン」買って隅々まで読んだものです。
もう廃刊になってないようですが。(ちゃんと発売されてます。)

チームが強いと応援も力が入るし、そしてそんな選手に憧れてバレーボールを始める子供たちも増えるのでしょうね。
これからもがんばってもらいたいです。

それにしても今日は寒かったですね。
本格的に冬がやってきてますね。
風邪をひかないように気をつけましょうね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 1

コメント 4

Coo

 えーっ?「バレーボールマガジン」廃刊になっちゃったの?
知らなかった・・・
私も一時期 バレーにはまり(男子も女子も)
バレーボールマガジンを毎月 楽しみにしてました。
でも 選手は kuuさんの世代より一つから二つ前の選手です(汗)
当時 日本鋼管にいた選手で「井上 譲」と言う人がいたのですが
彼が大好きで 神奈川にある 日本鋼管の体育館に練習を見に行きました。社会人チームだから 練習が始まるのが 遅いんですよ。
当然ですよね。皆さんは仕事の後に練習に来るのだから(笑)
by Coo (2006-12-04 12:28) 

kuu

>Cooさん ごめんなさい。
廃刊なってないです。
ちゃんと確認して書けばよかった。
最近本屋さんで見かけないからてっきり・・・ すみませんozoz・・

いいですね、練習見に行ったなんてうらやましいです。
私は1度だけ、Vリーグの試合を見に行ったことがあるだけです。
その頃は、もう植田さんは新日鉄の監督でしたけど生で見れてとてもうれしかったです♪
by kuu (2006-12-04 13:07) 

yuua

バレーボールは、テレビアニメのアタックナンバーワンを見て、
とても好きになりました(^。^)。
今は、高橋みゆきさんが好きで、応援しています(^o^)丿。
今回は、女子も男子も頑張りましたね♪。
次回オリンピック、楽しみです。
by yuua (2006-12-04 17:44) 

kuu

>yuuaさん こんばんは。
私も、アタックナンバーワンはまりました。

高橋選手とてもがんばっていますね。
私もとても好きな選手です。
もっともっと強くなってくれるとうれしいですね。
by kuu (2006-12-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。