SSブログ

ばっさり! [雑記]

今日は少しだけ仕事を早く終わらせて、美容院に行ってきました。
私の行きつけの美容院は、某ジャスコの中にあるので月曜日でも開いてます。

しかも月曜日に行くと、カット1000円引きというとっても良い美容院です。

4月に行って以来でかなり伸びっぱなしになっていて、北風が吹くとバサバサになっていたので、
すっきり短くカットしました。
長さで言うと、20cm以上は切ったのではないかな。

頭もすっきり軽くなって、洗うのも乾かすのも楽チンです♪

さて、その美容院に行っていつも思うのは、若い美容師さんが20名ほどいるのですが、皆さんおしゃれというか、奇抜というか とっても素敵な格好をしています。
いつも なるほどぉ と思います。
きっと、流行を取り入れた格好なんでしょう。
流行に疎い私にはよくわからないですけどね。

あと、美容院で困るのは
メガネをかけられないのでよくわからないことです。
どんどん、ジャキジャキ切ってもらうのですが、いったいどうなっているのか見えません。
やはり美容院に行くのにコンタクトは必要だなぁといつも思います。
切り終わって、完成となって初めてメガネをかけて見るのでドキドキです。
ただ、私の担当者さんは腕はいいので安心はしているのですけどね^^

頭も軽くなってすっきりしたので、風邪をひかないように気をつけないといけません。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 5

コメント 10

みーはー熊

うわっ、20cmも切っちゃったんですか?
もったいな~い!(笑)
確かに 短くなると 洗うのも乾かすのも楽チンですけど・・・。
かく言う私も短いんですけど(爆)
そう、そう、私もメガネだから よく見えませ~ん(笑)
by みーはー熊 (2006-12-05 00:03) 

こんばんは♪
お~!20cmとは思い切りましたね~!
かなりスッキリしたのではないでしょうか?
私はゆるくパーマがかかっていて、コテで巻けば巻き髪っぽくなるんですが、そんな時間はなく・・いつもテキトーに乾かしてます(爆)。
普段も使い捨てコンタクトなので、美容院も当然コンタクトして行ってま~す☆
by (2006-12-05 01:26) 

kuu

>熊ねえさん niceありがとう♪
切り終わったあと、私の座ってたまわりは髪の毛の山で美容師さんと笑いました^^
長さも短くなったし、ずいぶんすいてもらってすっきりです。
髪の毛多いので、ほんと軽くなりました。
そっかぁ、熊ねえさんもメガネかけてるんですね^^
by kuu (2006-12-05 07:45) 

kuu

>こげまきさん niceありがとう♪
頭のすそのはえぎわがかなりくせがあるので、それより短くすると大変なので、いつもぎりぎりまで切ってもらいます。
ボブっぽくすると似合わないので、左右をすこしシャギーいれてもらって、すいてもらって軽くしてもらいます^^
カラーとかパーマもかけたいけど予算が・・・ というわけで私はいつもカットのみです。でも、実はもともとの毛がけっこう茶色いのでカラーは必要ないのですけどね^^ 
こげまきさんは髪の毛長いのかなぁ?
こてで巻けるくらいですもんね^^
ほんと、コンタクトは必要かもしれません。
by kuu (2006-12-05 07:51) 

Coo

 わぁ~。随分と切りましたね・・・
風邪 引かないようにして下さいね。
私は美容院でいつも マユ毛もカットしてもらいます(コラコラ)笑
だって マユ毛って自分で整えるの 大変じゃないですか?
なので 美容院で整えてもらった形を崩さずに 毎日 お手入れしてます。
by Coo (2006-12-05 08:28) 

ぜろこ

こんにちは。
12月なのに、思い切りましたね~。
私も以前12月の初旬に、肩より長かった髪をあごくらいまで
切ったことがありました。
風邪を引くと周囲から笑われると思い、緊張して過ごしていました(笑)
私は、出掛ける先によってめがねにしたりコンタクトにしたりしています。
美容院はコンタクトですが、カット中に目にゴミが入ってしまい
「すみません。トイレ借りたいんですけど・・・」って、コンタクトはずして
洗ったりなんてことがありました。
あと・・・不意に目をかすめるドライヤーの風が
くせ者だったりすることもあります。
なので、善し悪しだと思いますよ(^^)
by ぜろこ (2006-12-05 11:20) 

kuu

>Cooさん niceありがとう。
はい、ばっさりです。
見た目も少し若くなったかもしれません^^
眉毛カットですか。
なるほどです。
自分じゃなかなかうまくできませんよね。
なので私は・・・  言えません(笑)
by kuu (2006-12-05 12:41) 

kuu

>ぜろこさん niceありがとう。
冬になるとなぜか髪の毛を切りたくなる 変な癖があります^^
多分、風が強いと髪の毛がみだれるので嫌なんです。

確かに、コンタクトの中に切った髪の毛入って痛いことありますね。
うーん、ほんと良し悪しですね^^;
by kuu (2006-12-05 12:45) 

のほん

こんにちは^^
20cmとは、おもいきりましたね^^
さぞかし軽くなったでしょう~♪
それくらい切るとシャンプーの泡がすぐモコモコになりますよね(笑)
美容師さんって、やはり流行に敏感ですよね!
おばさんには、これは無理だなぁって思う時も多々ありますけど^^;
最後に髪型を確認なら、やはり信頼のおける腕の良い方じゃないと、ハラハラしちゃいますよね^^☆
by のほん (2006-12-05 15:20) 

kuu

>のほんさん niceありがとう。
とっても軽いです。
朝起きた時に、頭がバサバサになってないのがいいですね^^
シャンプーもリンスもちょびっとでいいです。
ちょびっとで泡だらけですね(笑)
美容師さんっておしゃれですね。
私には真似できないけど・・・ ってかんじです。
by kuu (2006-12-06 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。