SSブログ

あるのかな? [ハーボット]

公式ブログによると・・・ 「ふしぎなできごと」は今月はまだ観察されないのですね。

今年も節分に関するイベントがあるのかと思っていましたが・・・。

今年はやはりハーボットは大きな変革の年みたいですね。
今まででてきたものの謎がとけそうな感じです。

楽しみですね~♪

 

自宅パソコンから・・・ お友達のハーボットに名前を忘れられてることが発覚^^;
いつのまにクッキーが消えちゃったんだろう・・・
最近、パソコンの調子がいまいちな感じです。


先日の冷凍ぎょうざは驚きましたね。
皆さんは大丈夫でしたか?
私も近頃は冷凍食品はほとんど買わないので大丈夫でした。

でも、買い物をしてるときに 冷凍でも冷蔵でもついつい生産国や加工国をチェックしてしまいます。
これは私だけでなく多くの方が同じように裏を見てたりして・・・

なかなか難しいことも多いと思いますがやっぱり安全な食品を選びたい今日この頃です。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! ありがとう 6

コメント 7

kuuさん、こんにちは^^
明け方から雪が降ってる今日です。。
こりゃあ、積もるなぁ~って感じ・・・><
買い物行けるか?考え中!????
ホンと冷凍だけじゃなく安全には考えちゃうね~。。
しっかりチェックだね!
でも、その表示そのものも心配って思わない?
by (2008-02-03 11:42) 

けーたん

餃子の件、ホント怖いですねー[ビックリ]
冷食ってよく見ると、生産や加工が中国って多いんですよねー[クスン]
うちは中国産って買わないようにしてるんですけど
それでもやっぱり表示の中で生産国を書かなくてもいいのがあると
「・・・これは大丈夫なのか・・・?」と不安になることがあります。
でもやっぱり体に良くないのは入れたくないので
これからも注意して買わないとですね・・・[ウーン]
外食もちょっと怖いなと思う今日この頃です[クスン]
by けーたん (2008-02-03 16:03) 

yuua

[オハヨ]
中国製冷凍餃子による薬物中毒事件・・・
ホントにびっくりしました[ビックリ]・・・
薬物が餃子の皮から検出されたり、
パッケージの表面から検出されたり、
なんだかますますわからなくなってきています[ウーン]
早く原因究明されるといいですね
by yuua (2008-02-04 10:10) 

柊太郎

こんちは。
生産国の話は、以前から家内も気にしています。
もっと国産品を、流通してほしいものです。
そのためには、生産者に対して国の対応をもっと変えるべきなんでしょうね。
ではでは。
by 柊太郎 (2008-02-04 12:39) 

華月しのぶ

Kuuさん、こんにちは(^^)
ハーボットのイベントの件は、公式ブログでも取り上げられていましたが、何か水面下で色々と進行中みたいですね[ハート]
クッキー消失、Kuuさんのところもあったんですね。華月のところも再教育中でございます。
さて、前回に引き続き昨年の置き土産を漸くアップできました。
http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2008-02-02 
お時間のある時に、ご確認下さい[フーボン]

冷凍餃子事件は・・・なにやら怪しい展開になってきたような?
決め付けではなく、いろんな可能性を視野に入れて検証して欲しいものです。
それではっ!
by 華月しのぶ (2008-02-04 14:49) 

みーはー熊

[コバワ]
Harbotでは、デンボンさんの所に見習いさん(?)がやってきましたね。どうも あの髪型(?)が気になるのですけど(笑)
でも やっぱり「ふしぎなできごと」がないのは淋しいですね。

冷凍食品、お弁当に便利だから つい活用してました。ショックです~。
こっちの生協では冷凍食品4割引とかにしてましたが、何か誰も近寄ってませんでしたよ。
by みーはー熊 (2008-02-05 00:11) 

kuu

★rikoさん
週末はまた冷え込むみたいですね[ウーン]
九州も雪が降るかも・・・って言ってました[ニコッ]
そうなんだよね~。
表示の偽装表示っていうのもあるし、そうなると何を信じたらいいんでしょう[フウ]

★けーたんさん
今は普通に買い物してご飯作っても必ず中国産がまじっちゃうみたいです[ウッ]
高級スーパーで高級食材ばかり買えるわけじゃないから仕方ないけどでも不安に感じますね[フウ]

★yuuaさん
冷凍食品って忙しいときとかすごく助かるものですよね。
買い置きしておいて買い物にいけない日とかに使えるし。
それが信じられなくなったらやっぱり生活は不便になるし[・・・]
原因の究明と再発防止を早急にお願いしたいです[フウ]

★柊太郎さん
まさにその通りなんですよね。
国の政策として、生産者さんたちをもっと支援してあげて欲しいです。
国民もちょっと高くても国産品を買うっていうふうにしていかなきゃいけませんね[ウン]

★華月しのぶさん
自宅も会社もクッキー消失で誰にどこまで覚えてもらったのか・・・[ゴメン]
ついついハーボットくんたちに声をかけ忘れちゃうからいけないのでしょうね[メッ!]
もうすぐバレンタイン[ハート]
今年はバレンタインイベントもないのかしら[ハテナ]

★熊ねえさん
今回はコープの餃子っていうのもショックでした[ウーン]
コープ=安全って思ってましたし。
うちの会社のすぐ近くのコープでもこの餃子が売られていたと、この当日のニュースで何度もお店が取り上げられていました。
私もよく買い物をする店なので余計に身近に感じました[フウ]
新人君の髪型は気になりますね。
でも、せっかく新人君も入ったので絵文字を2つか3つ新人君の絵で増やしましょうか[ニコッ]
何がいいですか[ハテナ]
by kuu (2008-02-06 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。