SSブログ

新機能のテストをかねて。 [雑記]

『共有ブログ』機能を使い記事を書いて見ます。

『カスタムスキンへの道』のIDでログインをして、『風を道しるべに・・・』の記事を書く。
いったいどんな風になるのかな?
普通に記事が投稿されるのかな?

今まで、別々のIDでソネブロに存在していたのが『共有』できることはうれしいです。
ただ、デザインなどは触れないからちょっと残念。


もうひとつ!
記事部分の一番上に『お知らせ♪』をつけてみました。
前から、こんなのができないかなぁ・・・ と思ってて、ふっとひらめいたことをやってみたら案外簡単にできました。
皆さんもしたいですか?
これは、カスタムスキンを作ってない人でもできます。
必要なら後日記事にしようかと思います。





昨日は、息子と2人でカラオケに行きました。
2時間ちょっと歌ってきました。

最近は、読める漢字も増えてきたし、歌える歌も増えてきたので『行こうよ~♪』と言うとつきあってくれます。
大学生の頃はほんとしょっちゅう行ってて、その後行かなくなり・・・ 最近はまた年に数度は行くようになりました。

歌う歌は学生の頃とたいして変わりません。
最近の歌はよくわからないから^^;
ただ一つ違うのは、アニメソングをかなり歌うようになりました。
『ポケモン』とか『しんちゃん』とか『メジャー』とか・・・ 普通に歌えます(笑)

やっぱりカラオケは楽しいですね♪
ストレス発散できました。


posted by kuu♪ at nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 10

コメント 12

こうちゃん

うーん、何を歌ったんでしょう?
「お知らせ」ください。[ヨロシク]
by こうちゃん (2008-04-14 14:06) 

elice

[コンニチハ]
お知らせ機能をつけることができるんですね。
これは知りませんでした。興味深いので、方法を教えていただければ幸いです。
by elice (2008-04-14 14:57) 

みーはー熊

うんうん、私も「お知らせ」のつけ方知りたいです。現在は、サイドバーをつかってますけど こちらの方が便利そうです。
カラオケかぁ。いいな~。もう何年も行ってませんねー。いっぱい唄ってストレス発散、良いことです^^
by みーはー熊 (2008-04-14 15:04) 

miyabi25

[コバワ]
このお知らせタグを何処に入れたらいいのか?
分からないので、サイドバーにお知らせタグを
埋め込んでいます。こんな事も出来るように
なったのですね。カスタムスキンへの道でも
いいので、ブログに書いて欲しいと思います。
[オネガイ]
by miyabi25 (2008-04-14 19:08) 

要

[コバワ]
カラオケはいいですよね♪
気兼ねなく大声出せるので、ストレス発散できますよね[ネ!]
私も昔は家族と一緒に行ったりしていたのですが、
最近は大学の友人や先輩と一緒に行きます[ハーボット]
息子さんはどんな曲を歌われるのでしょうか?
by 要 (2008-04-14 22:59) 

こげまき

[コバワ]♪
最近カラオケ、行かなくなったなぁ・・・。
昔ほど声も出なくなっちゃったし[ウッ]。
私も『お知らせ』のつけかた、知りたいです^^。
カスタムスキンじゃなくてもできるのなら、ぜひ!
教えていただけると、うれしいです~[オネガイ]。
by こげまき (2008-04-15 01:15) 

kuu

★こうちゃん
「お知らせ」するほどのことではないのでここに[ドウ]
えっと、渡辺美里でしょ 中村あゆみ 工藤静香、ドリカム、ユーミン、永井真理子・・・ 他いっぱい[アハハ]

★eliceさん
なんかいろいろできておもしろいですよね。
例えば、お知らせの文章だけでなく、ハーボックスを置くこともできますよ[ヤタ]

★熊ねえさん
ここにあると目につきやすいし、どの記事を見ても常に表示されるところがいいですよね[ウレシイ]
ようやくストレスのあったものが終わったので心からカラオケを楽しみました[ヤタ]

★miyabi25さん
あとで記事にしますね~[オー]
他のブログでこういうのがあっていいなぁって思ってたんですよね[ワーイ]

★要さん
機会があったら一緒にカラオケしたいですね。
息子は今は『ゆず』がお気に入りみたいです。
あと、SMAPの『世界にひとつだけの花』 あとはアニメソングかな[ニコッ]

★こげまきさん
今回の変更で、今までカスタムスキンは難しいと思ってた人もずいぶん簡単にいろいろできるようになりましたね。
例えば、私が今やってる、TOPと記事でスキンを変えるとかも簡単です[ニコッ]


by kuu (2008-04-15 10:40) 

ノノン

共有機能、私も使ってみました!
が、私的には先に複数開設の機能を改良して欲しかったです[・・・]
kuuさんもやってみました?
どのブログでコメントしてもnice!押してもメインの画像アイコンが付くんですよぉ~[ウッ]
そして当然アイコンのリンクはメインにつながってるんですよぉ~[クスン]
私的にはデッカイNGなんです[ウーン]
by ノノン (2008-04-15 17:52) 

ぜろこ

[コバワ]
息子さんとカラオケですか。
アニソンとか一緒に歌うと楽しいでしょうね[ニコッ]
そういえば、ここ数年カラオケに行ってないなぁ[・・・]
by ぜろこ (2008-04-15 22:17) 

kuu

★ノノンさん
複数開設は真っ先にやりました。
でも、残念ながらあれは使えません[フウ]
スキンを作ったりするのに使おうと思うんだけど、すぐにメインに戻ってしまうのでややこしいです。
それに、私のスキンが壊れたのもその辺に問題があったような気がします[・・・]
共有機能は、せっかくなら範囲をもっと広げてもらいたいです。
どっちも、痒いところに手が届いてないですね[フウ]

★ぜろこさん
私も家族以外と行くことはもうほとんどないですね[・・・]
お友達といっても、その子供も一緒とかなのでやっぱりアニソン大会です[アハハ]

by kuu (2008-04-16 12:21) 

ノノン

戻ります戻ります^ワ^!!
おかげで裏ブログの更新がメインにあがっちゃことが数回[ビックリ]
その対策で、只今メインは一旦下書きになるようにしています[グスッ]

やっぱり、kuuさんもやってみたんですね・・・
私も初日に早速やりました
で、同じ所が不満なのが面白い
ソネットさん、痒いところがわかってくれてないんですよね~[ザンネン]
by ノノン (2008-04-16 17:11) 

kuu

★ノノンさん
やっぱり戻りますよね[フウ]
なので、一旦削除しちゃいました[グスッ]
やっててイライラするし、使えないから 今までどおり別の場所でスキン製作や実験をしています。
ただ、今回のメンテで自分のブログの公開制限をかけることができるようになったのはうれしいかも[ニコッ]
おかげで実験室では気兼ねなくいろいろできてます。
今までは、あまり検索に反応するような言葉とか入れないように気をつけてたけどそれをしなくていいのはうれしいです[ヤタ]
ソネットのブログ担当者がどこまでブロガーの気持ちを理解してプログラムを組んでいるのか知りたいですね[ホシ]

by kuu (2008-04-17 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。