SSブログ

“夢”大吊橋に行ってきました。 [雑記]

昨日は、朝5時に起きて、大分県九重町の『“夢”大吊橋』に行ってきました。

『夢大吊橋

歩いて渡るつり橋で、高さ 173m 長さ 390m で、日本一だそうです。
下を見ると・・・ 滝が見えて新緑が青々としててきれいでした。

景色

その後、湯布院へ行き温泉に入ってきました。
金鱗湖のすぐ横の 「ぬるかわ温泉」に行ったのですが、お昼前に行ったのでなんと貸切でした♪
ぬるかわ温泉

お湯もすごく気持ちよかったし、素朴な露天風呂でのんびり日ごろの疲れも取れた感じです。

由布岳に青空でもう九州は初夏です。
由布岳





nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 11

コメント 11

柊太郎

こんちは。
日曜日は、思ったほど天気がよくありませんでした。
来週からはGW、温泉に行くのもいいですね。
まだ計画ができていません・・・学校があると、こんなときは面倒ですね。
ではでは。

by 柊太郎 (2008-04-21 12:30) 

こうちゃん

5時には起きられないなー。><
by こうちゃん (2008-04-21 14:20) 

tetchan

こんにちは。
“夢”大吊橋に行ってこられたんですね。去年から行ってみたいなぁって思ってた場所です。

温泉にも入って、いい休日になりましたね☆
by tetchan (2008-04-21 15:38) 

kuu

★柊太郎さん
もうすぐGWですね~。
GWはどこも混むのでその前に行ってきました。
子供の約束や行事があるとなかなか出かけにくいですよね[ウーン]

★こうちゃん
前日の夜7時ごろ予定を立てて、気合を入れて9時に寝て5時に起きました[アハハ]
全部適当、行き当たりばったりがB型のいいところ~。
振り回されるA型の夫とAB型の息子[ゴメン]

★てっちゃんおにいちゃん
いいところでしたよ。
着いたのが9時過ぎくらいで、まだそんなには混んでなくてスムーズに、のんびり橋の上で止まって写真を撮る余裕がありました。
10時過ぎに橋を後にする頃には、駐車場に入る車が大渋滞でしたよ。
早い時間に行くことをおすすめします[ウン]
温泉もすごく良かったです。
by kuu (2008-04-21 16:41) 

miyabi25

[コバワ]
日本のも、まだ、こんな自然の豊かなところが
あるのですね。今度のゴールデンウィークに
ブラブラと行ってみたいです。
by miyabi25 (2008-04-21 19:13) 

ROSIER

[コバワ]
温泉、いいですね。
のんびりと露天風呂につかりたいです。[ウン]
久しぶりに、dayanくんのキリ番79300番を踏みました。[ヤタ]
by ROSIER (2008-04-21 20:05) 

けーたん

これは絶景&気持ちの良さそうな温泉ですねー[ニコッ]
今日も初夏って感じの暑い日でしたが
写真を拝見してもうすぐやってくるGWは
ちょこっと温泉に行ってみたくなりました[ウン]
by けーたん (2008-04-21 20:20) 

りこ

九州帰りたいなぁ~。
もー、何年帰ってないかしら^_^;
by りこ (2008-04-21 21:23) 

etsu

つり橋、実際渡ってみたら怖そうです><

温泉、いいですね。しばらく行ってないなぁ・・・。
落ち着いて、行けるようになるのが楽しみです[ニコッ]
by etsu (2008-04-21 21:28) 

yumi

[オハヨ]今朝、ここへ来てからすぐお知らせ欄作りをしてみました。
今はテスト中としたままですが。。。
温泉がなんとなく貸切なんてラッキーでしたね。^^v
by yumi (2008-04-22 07:10) 

kuu

★miyabi25さん
とても気持ちの良い場所でしたよ[ニコッ]
機会があればぜひ行ってみてくださいね[オー]

★ROSIERさん
キリバンおめでとうございます[ヤタ]
このキリバン報告もあと少し・・・[グスッ]
悲しいです[フウ]

★けーたんさん
GWは疲れを癒しに、ぜひ温泉へ[ニコッ]
ほんと素朴な温泉だけど、のんびりできました[ウレシイ]

★りこさん
え~[ハテナ] りこさんは九州の人だったんですか[ニコッ]
九州のどちらですか~[ハテナ]

★etsuさん
そうですね~。
落ち着いたらぜひ家族で温泉へGO! ですよ[ニコッ]
つり橋は息子はこわかったみたいです[ウッ]

★yumiさん
お知らせ意外と便利ですよ~[ワーイ]
いろいろ書きたくなっちゃいます[ニコッ]
私も貸切の温泉は初めてでした。
ちなみに男湯も貸切でした[アハハ]
by kuu (2008-04-22 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。