SSブログ

ソネブロ:お知らせ欄をつける【キャラクタースキンにも対応】 [ブログの小技]

以前書いた『ソネブロ:お知らせ欄をつける』の続編です。

前回の方法だと、ソネブロのキャラクタースキンには対応できませんでした。
でも、もっと簡単な方法でお知らせをつける方法を mam♪さんが記事にしてくれています。

ハーボットのスキンで 「お知らせ」 欄を作る

この方法だともっと簡単にお知らせ欄を作れるのでぜひつけてみてださいね。
ただ、タイトルなどは入らないので、タイトルが入る方がよい人は私が書いた方法でどうぞniko.gif


*補足o.gif
私が『ハーボット写真館』で使っているお知らせは、mam♪さんの記事を参考にして、まわりにテーブルを組みました。
そのタグを参考までに書いておきますね。

<table border="1" cellspacing="0" cellpadding="1" width="550" height="150" bgcolor="#ffffff" bordercolor="#6bb90e">
<tbody><tr><td valign="top">

ここに文字を入れる

</td></tr></tbody></table>


border="1" が線の太さ
bgcolor="#ffffff"  が背景色
bordercolor="#6bb90e" が線の色です。



お知らせの上に簡単表示のひとことをつけました。
けーたんさんのところで見かけて、いいなぁと思ってアレンジしてみました。
簡単に投稿できて便利そうです。

ちょこちょこ更新していくので見てくださいね^^
過去の更新内容も10件前まで見ることができるようです。



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 12

コメント 13

mam♪

[コンニチハ]
Twitterは更新が簡単そうですね!
履歴も見れるし、ふき出しがまた良いです [♪]


by mam♪ (2008-05-13 13:40) 

kuu

★mam♪さん
Twitterは更新がとっても簡単です[ワーイ]
吹き出しの形も、サイズも自分で決められるので便利ですよ。
明日にでも記事にしようと思ってます[ニコッ]
ここのお知らせもmam♪さんのやり方で設定してしまいました。
楽チンです[アリガトウ]
by kuu (2008-05-13 14:03) 

みーはー熊

またまた色々チャレンジされてますね~♪
by みーはー熊 (2008-05-13 18:17) 

elice

[コンニチハ]
こんなこともできるんですね。驚きました。
いろいろとためになります。
by elice (2008-05-13 18:20) 

miyabi25

[コバワ]これは、ユニークなカスタマイズだと思いましたが、
僕は、最近は、スキンのカスタマイズも面倒になってきた
ので、リンク集を作っていますが、ハロプロのファンサイトは
もっと、凝っているので、感心します。[ニコッ]
by miyabi25 (2008-05-13 18:22) 

kuu

★熊ねえさん
はい!最近はブログパーツをいろいろ探して貼り付けてます[ニコッ]
このTwitterでひとことはすっごい便利です[ヤタ]
更新がすごく簡単です。
しかも、お友達のつぶやきに返事を送ることもできるんですよ[アハハ]

★eliceさん
前からこういう風なことがしたいと思ってて、ようやくたどり着きました。
何となくぶつぶつとつぶやくのも楽しいかもしれません[ウン]

★miyabi25さん
私もカスタムスキンはちょっと休憩中です。
いい加減チューリップのバナーをはずさなきゃとは思ってるけど、今は違うことに目が向いているので[ウーン]
お互いマイペースが一番ですね[ガンバロ]
by kuu (2008-05-13 19:41) 

けーたん

おぉぉぉ、うちのこと書いてあって何とも光栄でございます(*ノノ)
そうそう、twitterって、何気に便利なんですよー。
記事を書くまでもなく、ちょっとつぶやいてみたり
お知らせとかちょこっと載せたいなって時に便利です♪
携帯からも投稿出来るのがまた良い所だったりして[ニコッ]
by けーたん (2008-05-13 20:00) 

要

[コバワ]
すごくためになります[ニコッ]
時間のあるときにやってみようと思います♪

dayanくんの80200番をゲットしました!!
ありがとうございます☆[ワーイ]
by 要 (2008-05-13 23:22) 

yumi

[ウーン]ゴメンナサイ、仕事で疲れた頭が働きません。(←いいわけ?笑)
明日、もう一度読ませていただきますね。
by yumi (2008-05-13 23:45) 

kuu

★けーたんさん
TwitterはHITです[ニコッ]
ほんとにずっとこんなのを探してたんですよ[ヤタ]
お友達がますます近くなるツールですね[ウレシイ]

★要さん
今日、記事を書いたので興味があれば登録してみてね[ニコッ]
dayanのキリバンおめでとう[♪]

★yumiさん
おつかれさまで~す[ホシ]
疲れてるときにこんなことを考えてはいけませんから(笑)[ネ!]
by kuu (2008-05-14 11:57) 

水谷

kuuさん[コンニチハ]
やっと、ブログに文字が流れるお知らせをつけることができました[♪]
ありがとうございます[ホシ]
ソネブロさんはいろんなアレンジができて、楽しいですね[ハーボット]
いろんなことに挑戦してみたいです[オー]

by 水谷 (2008-05-17 15:32) 

のほん

[コバワ]
記事上部にお知らせをつけることが出来ました。
いつもniceな情報ありがとうございます☆


by のほん (2008-05-17 22:02) 

kuu

★水谷さん
お役に立ててよかったです[ニコッ]
mam♪さんのアイデアはすばらしいですね[オー]
ソネブロはいろいろできて楽しいですけど、エラーも多くて[ウッ]
良し悪しですね[アハハ]
でも、いろんな事にチャレンジしてみてくださいね[ワーイ]

★のほんさん
お役に立ててほんとよかったです[ニコッ]
次は何をしようかしら・・・[♪]


by kuu (2008-05-19 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。