SSブログ

ハーボットのアクセスカウンターとオンラインカウンター [ブログの小技]

プロフィールの下に、アクセスカウンターとオンラインカウンターを設置してみました。

今回は「FC2」のカウンターを借りてきました。

ここの良いところは、オリジナルの絵を使えるところです。


数日前から設置してみてよさそうなので、ハーボットのカウンターに変えました。
オンラインカウンターだと、タブン0と1と2くらいしか見ることができないので、
せっかく描いたのでいろんな絵をみてもらいたいしアクセスカウンターも載せちゃいました。
一応、ソネットの総閲覧数にあわせてみたけど、ずれていくんだろうなぁ。。
半日で500もずれたので、昨日からの数字に変えました。
アクセスカウンターは2重カウントしない設定にしたので純粋に遊びにきてくれた人数をカウントします。



絵はどんなのにしようかと悩んだ結果、結局こんなシンプルなものしかできませんでした。
私の才能ではこれが限界のようです^^;

一応全部の絵はこんな感じです。

00.GIF01.gif02.gif03.gif04.gif05.gif06.gif07.gif08.gif09.gif

もし、つけてみようかなっという方はこの絵をDLしてもらって使ってもらって大丈夫です。

ただし、絵の著作権はkuuにありますので再配布は禁止します。


ちなみに、バナーの中にも違う会社のオンラインカウンターを埋め込んでいるのですが、数字が違う時があります。
どちらが正解なのでしょうね(笑)



ハーボット写真館で新しいアンケートをしてます。
よかったら答えを教えてくださいね。




nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! ありがとう 15

コメント 12

miyabi25

[コバワ]お久しぶりでございます。
かわいい、オンラインカウンターですね。
流石に感心しました。ハーボット君は、
7月にはいなくなるけれど、いい思い出
を一杯作っていってください。
by miyabi25 (2008-05-19 18:41) 

kyo

[コバワ]カウンター、すっごく可愛いです!
fc2ですね……こんな可愛いなら、是非使わせていただきたいと思います!

by kyo (2008-05-19 21:55) 

yumi

カウンターの数字はずれますよね。
最近は気にしないようにしています。解決じゃないのですが。。(笑)
by yumi (2008-05-19 23:08) 

ノノン

FC2のカウンター、私もあっちこっちで使っています[♪]
でも『お日様』はポロンにおまかせ[ハート]
カウンターもアクセス解析もサービス会社で違いますよね?
何処が一番良いのか・・・
わかってるのはソネットの解析は役に立たないです[アハハ]
by ノノン (2008-05-20 00:35) 

りこ

おはよ~kuuさん
ハボちゃんのお星さまが見えると
あ~訪問されてるって嬉しくなるの~"^_^"
いなくなっちゃうと寂しいなぁ~
by りこ (2008-05-20 04:49) 

kuu

★miyabi25さん
ありがとう[ウレシイ]
マイペースでぜひブログを続けてくださいね[オー]

★kyoさん
1個1個DLするのがちょっと大変だけど、よかったら使ってくださいね[ニコッ]

★yumiさん
総閲覧者数がずれるのはわかっていたのですが、今回ようやくはっきりとわかりました[ウッ]
たった半日で500もずれています[アハハ] 

★ノノンさん
私もdayanにおまかせ! だったんだけど、写真館につけたくてここで実験してたら思ったよりかわいくできたのでこっちにも正式に導入しちゃいました[アハハ]
ソネットの解析はほんとだめですね[グスッ]

★りこさん
そうだよね~[ハート]
うしろに光っているお星様が見えたらなんかうれしいよね[ニコッ]
ハーボットはうれしさも与えてくれる優秀なオンラインカウンターなのに[ネ!]

by kuu (2008-05-20 08:11) 

tetchan

頑張ってますね(^^)
by tetchan (2008-05-20 11:01) 

要

[コバワ]
ハーボットのアクセスカウンターかわいいですね[ハート]
カウンターを見てて気づきましたが、
ハーボットの仲間たちって、テンボンさんを入れると
ちょうど10人(10ハボ)なんですね[♪]
by 要 (2008-05-20 23:04) 

けーたん

ハボちゃんのカウンターかわいいですね♪

So-netの総閲覧数は、微妙だったりして。
あれ、不具合がまだ直ってない気がします。
ちなみに家は忍者だったりして。
ブロックされてると、カウンター回らないから
微妙なんだけど(((^_^;)

ハボちゃんホントかわいらしいなぁ♪

by けーたん (2008-05-21 08:05) 

kuu

★tetchanさん
ありがと~[ウレシイ]
ハーボットがいなくてもハーボットブログでありたいです[アハハ]

★要さん
そうなんですよ[ニコッ]
仲間たちがちょうど10ハボだったので、今回はハーボットの仲間たちで作りました[ヤタ]

★けーたんさん
かわいいでしょ~[ニコッ]
私のバナーの中に仕込んでるのは忍者です[アハハ]
ブログツールは探し出すとキリが無いですね[ウーン]



by kuu (2008-05-21 09:47) 

elice

[コバワ]
このアクセスカウンターは目を引きますね。
いろいろと工夫されていてすごいと思います。
by elice (2008-05-21 20:30) 

kuu

★eliceさん
ありがとうございます[ウレシイ]
このカウンターは今ちょっとお気に入りです[ニコッ]
ハーボットがいてくれたらこんなカウンターはいらないんだけど[ネ!]
by kuu (2008-05-22 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。