SSブログ

週末のお昼ご飯 [雑記]

子供の大好きなもの それは・・・ マクドナルド!

今も昔も・・・ マックを食べたことない人ってあんまりいないような気がします。

私も子供の頃、マックによく行きました~。
私が子供の頃は 39(サンキュー)セットってあって、390円でセットが食べられました。
その頃の私のお気に入りは、フィッシュバーガーセットでした。

今は、モスバーガーの方が好きですけど、でも相変わらずマックにはよく行きます。

週末になると流れるマックのCMは危険ですね。
「今週のハッピーセットは・・・」って。 
たいして遊びもしないのに欲しくなっちゃうんですよね、子供って。。

でも、マックってやっぱり安いですよね。
100円マックやクーポンを使うと、家族3人で行って1500円を超えることはまずないです。

私はパソコンのクーポン(http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/coupon/coupon.html)と
携帯クーポン 両方チェックしてます。
だって普通に買うなんてもったいないですよ。
かなりお安くなりますもん(笑)

今の我が家のお気に入りは、シャカシャカチキンです。
シャカシャカチキン
このチーズはとっても美味しいです。
必ず3つ頼みます。
だって、取り合いになちゃうからね。
あと、最近はマックのコーヒーはとても美味しくなったような気がします♪

なので、近いからついつい休日のお昼ご飯はしょっちゅうマックです。



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 12

コメント 13

こうちゃん

僕はエビバーガーがいいな
ホントはロッテリアがいい。
by こうちゃん (2008-05-30 15:52) 

のほん

[コンニチハ]
学生の頃、マックでバイトしてました^^;
最近は行かなくなっちゃったけど、携帯クーポンは登録してます!
お安いですよね☆
by のほん (2008-05-30 16:32) 

要

[コンニチハ]
私はテリヤキバーガーが好きです[ニコッ]
あと、ポテトが大好きなので、
必ずLサイズで注文してしまいます[アハハ]
by 要 (2008-05-30 16:45) 

要

コメント送信したら、
シームくんの4600番をゲットしました!![ワーイ]
ありがとうございます[ハート]
by 要 (2008-05-30 16:46) 

みーはー熊

ハンバーガーを食べる時は、モスバーガーですね。
ただ この前 血液検査があった時は、朝ごはん抜いてだったので 検査が終わってマックに行きましたよ。すっごい久しぶりでした。シャカシャカチキン食べました♪美味しかったです~(笑)
by みーはー熊 (2008-05-30 17:22) 

yumi

シャカシャカチキンは美味しいですよね。
でも本当は私もモスバーガーの方が好きです♪ [・・・]
by yumi (2008-05-30 17:29) 

りこ

こんばんは~
今、ファーストキッチンってあるん?
この辺なくなっちゃって・・・
あそこの、ベーコンエッグチーズバーガーだっけ?
あれ好きだったなぁ~^_^;
お子はやっぱり、マック好きだよね~
モスの方がいいんだけど、いつも却下されちゃう><
by りこ (2008-05-30 20:32) 

ノノン

私は朝マックのマックグリドルが好きですよ[ハート]
携帯クーポンはもちろん利用しまくり
私はモスとかケンチキ派なのですが、旦那がマック好きなんです^_^
by ノノン (2008-05-30 23:13) 

mam♪

[コンニチハ]
うちもしょっちゅう利用してます [ハート]
この前はパソコンのクーポンを持参しましたw
ウチは4人分なので、クーポンを2枚づつ印刷して
マックに行きますよ~ [♪]

by mam♪ (2008-05-31 08:24) 

miyabi25

「マック」・「マクド」どっちとか?一時期、話題になりましたが、
大阪では、「マクド」ですね。学生時代、よく寄り道をして、
食べたものです。最近は、ファーストフードには行かなくなりました。
by miyabi25 (2008-05-31 15:21) 

ラミーキッズ

あまり食べに行かないんですが、行くと必ず
テリヤキセットになります。これだけがおいしい
と言った方がいいのかも〜。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-05-31 18:12) 

ぜろこ

[コバワ]
以前は、ハンバーガーといえばマックでしたが、
今ハンバーガーを食べるとしたら、モスバーガーです。
メニュー的に好きなことと、よそのバーガーショップと違い、
作り置きされていないところがやっぱり良いですね[ウン]

by ぜろこ (2008-06-01 22:37) 

kuu

★こうちゃん
ロッテリアもたまにいくよ[ホシ]
でも、マックの方がお安いのよ[アハハ]

★のほんさん
マックで働いていたんですね[ニコッ]
私はモスでバイトしていました[ウス]
種類は少ないけどパソコンより携帯の方が安いんですよね[アハハ]

★要さん
キリバンおめでとう~[アリガトウ]
マックのポテトは私も好きです[ニコッ]
でも、最近は3人でMひとつでよくなってきました[アハハ]

★熊ねえさん
私も1人のときはモスですね[ワーイ]
やっぱり美味しいですもん[ニコッ]
でも、シャカシャカチキンはHITかも[ワーイ]
今の一番のお気に入りです[ハート]

★yumiさん
モスはテリヤキチキンバーガーかモスチーズバーガーをよく頼みます。
夏は玄米フレークシェイクも美味しいですよね[ハート]
冬はクラムチャウダーがお気に入り~[ニコッ]

★りこさん
ファーストキッチンってあるのかしら[ハテナ]
うちの近所でも見かけないです~[ウーン]
りこさんちだったらマックでも大量に買わなきゃダメかしら?
年頃の男の子っていっぱい食べそうだよね[ウス]

★ノノンさん
最近はチェーン店ってたいてい携帯クーポンがあるから助かるよね[ニコッ]
ケンタッキーに行くときも必ずクーポンチェックしてから行くよ~[オー]
うちから5分くらいのところに、モスもマックもロッテリアもケンタッキーも固まってあるから選び放題なんです~[アハハ]
でも、やっぱりマックの頻度が高いかも[ウーン]

★mam♪さん
最近は印刷したものの横にあらかじめ頼むメニューを書き込んでから食べに行きます。
だってすごいお客さんが多いから席取り係りと買う係りに分かれちゃうから[アハハ]
なのでレジに立ってから注文するのがめっちゃ早いですよ~[オー]

★miyabi25さん
初めて大阪の友人が「マクド」と言うのを聞いたときは驚きました[ウン]
うちの方ではやっぱりマックなので[ハーボット]
私も息子がいなかったらこんなにマックに行くことはないんだろうなっと思います[アハハ]

★ラミーキッズさん
マックは季節限定のものが意外と好きです[ニコッ]
冬になると必ず1度はグラタンコロッケバーガーを食べたくなるんですよね[ニコッ]
私は手抜き主婦なので土日のどちらかのお昼くらいは食べに行こう!って行っちゃいます~[アハハ]

★ぜろこさん
モスは作りたてだし、バンズとかもやっぱりいいですよね~[ニコッ]
モスもクーポンがあればいいのになぁって思います[ウーン]
探せばあったりして・・・[ネ!]


by kuu (2008-06-02 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。