SSブログ

きらきら輝く星をありがとうございました。 [ハーボット]

天体観測会へのご参加ありがとうございました。

とてもきれいな星空がハーボットたちの空に輝きました。

天体観測


詳しくは、「ハーボット写真館」をごらんくださいね。


さて・・・ ここでちょっぴり謝っておきます。
ごめんなさい。

昨日、天体観測の記事を書ければよかったのですが書けず、みなさんの書いてる記事もまだちゃんと見ることができていません^^;
もちろん、コメントも返事が書けず・・・ 
後ほどゆっくりと見せていただこうと思っています。
他もろもろ・・・ 私てきには反省点がたくさんで^^;
天体観測もホントは最後のひとつまで見届けたかったなァ・・・ なんて思いも・・・
もちろん理由あってのことなのですけどね。




さて、昨日は息子の野球チームのジュニア組の初試合でした。
今年の4月に発足したばかりのチームで、毎週練習もがんばっています。

土曜日ももちろん練習。
土曜日はのびのびになってた総会も重なってしまって、自宅にたどり着いたのはなんと天体観測の5分前でした^^;
間に合ってよかった・・・ とホッとしました。

昨日の初試合の結果は・・・
8対4だったかな? 負けてしまいました。
でも、初めての試合だし、試合のルールとかちゃんとわかってるの?っていうレベルで・・・ 
よくがんばりました。
4点も入ったことがまずすごいし、ファインプレーもあってこれからが楽しみになってきました。
ちなみに息子は試合に出ていませんけど^^;
レギュラーの座をゲットするのは本人の努力次第ですからね。
まだまだ実力の差があまりないチームですので。

それはいいのですが、昨日は暑かった・・・
早起きして、お弁当を作って、家を出たのが朝7時。
到着後、練習して、試合して、帰ってきたら 軽い熱中症・・・ だったと思う。
頭は痛いし、気分は悪いし・・・

これから毎週のように土日は息子の野球の予定があるので、息子の体調管理だけでなく、自分自身も気をつけなければと思いました。
今朝はだいぶ回復したけど、なんだか疲れがとれません(><)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 11

コメント 13

ラミーキッズ

昨日はホントに暑かったですね。
でも暑さと言うよりも、湿度が高かったのが辛いです。
夕方には猛烈な雨が降り、田畑は潤ったようでしたが、
我が家の子ども部屋が窓全開で、子ども達はお母さんから
猛烈な雨と共に、カミナリを食らいました。(゜ロ)ギョェッ!!

もちろん私は緊急避難です。(爆)
by ラミーキッズ (2008-07-07 14:39) 

ノノン♪

熱中症は辛いですよね[ウーン]
息子さんもkuuさんもくれぐれも無理せず注意して下さいねv
私は熱中症対策として首筋を冷やすようにしています
少しはなりにくいし、なっても幾分楽な気がしますよ[フーボン]
by ノノン♪ (2008-07-07 19:23) 

elice

[コバワ]
こちらも、今日もとても暑かったですよ。また、こちらは、梅雨に入ってから、実際に雨が降ったのが3日か4日しかないので、本当に梅雨なのかと疑いたくなるくらいです。
天体観測、大盛況でよかったと思いました。できることなら、いつまでもハーボットたちと共にいたいと思いました。
息子さん、野球チームで活躍できる日が来ることを願っています。
by elice (2008-07-07 19:27) 

こうちゃん

僕もウインブルドンを朝の4時まで見てしまい、
疲れました。
by こうちゃん (2008-07-07 21:26) 

要

[コバワ]
天体観測会&息子さんの試合おつかれさまでした[ニコッ]
kuuさんも息子さんも、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
土日も外出だと、なかなか疲れが取れないですよね[ウーン]
by 要 (2008-07-07 22:16) 

要

dayanくんの82100番をゲットしました![ワーイ]
ありがとうございます[ハート]
by 要 (2008-07-07 22:18) 

けーたん

kuuさんごぶさたしてます~っ。
天体観測と野球の試合、お疲れ様でした(*^^*)
私、天体観測参加するって言ってたんですけど、
当日用事が出来てしまい参加出来ず・・・(><*)
でも、素敵な星空をこちらで拝見出来て良かったです。

熱中症対策だけど、皆さん書かれている通り、
首筋を冷やすといいですよ♪
今よく売っているけれど、首にタオルのように巻くタイプとか
色々あったりします~。
あと、帽子に冷えピタかな?
by けーたん (2008-07-08 07:49) 

ぜろこ

[コンニチハ]
土曜日は、いろいろとお疲れ様でした。
天体観測会、とても素敵なひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました[ウレシイ]

息子さんは野球の試合があったんですね。
負けてしまったそうですが、
勝っても負けても、元気が一番・・・ですよね[ニコッ]

by ぜろこ (2008-07-08 11:38) 

みーはー熊

お忙しい中、天体観測会を開催してくださっただけでも とっても嬉しかったんですから、どうぞお気になさらずに。
とっても綺麗な星空でしたし、他の方々のキャプチャーの様子で 違う面が見られたりと楽しかったです^^
気ままなきよ丸には、ふり回されましたが^^;

熱中症、気をつけてくださいね。飲み物だけでなく、少量の塩分も摂ると良いですよ。それから 冷やしたタオルとかで首筋とか冷やしてね。
息子さんも いっぱい練習してレギュラーの座が取れると良いですね。
by みーはー熊 (2008-07-08 16:13) 

nisikikoi2010

[コバワ]カスタムスキンへの道は勉強になりました。
今日でブログを休止することにしました。
あそこまで、カスタマイズが出来たのもKuuさん
のお陰だと感謝しています。
by nisikikoi2010 (2008-07-08 17:48) 

mam♪

[コバワ]
とても楽しめた企画です!
お疲れ様でした [アリガトウ]
もう梅雨明けしちゃったんですね!
こちらはもう少しみだいです・・・
息子さんも野球がんばってますし、今後は更に熱中症に
要注意ですね・・・
kuuさんも体調崩さない様にがんばってくださいね~ [♪]
by mam♪ (2008-07-08 19:00) 

りこ

わーー^^星がいっぱいだー"^_^"
kuuさん。マイペースでがんばろうね~^^

息子ちゃん。野球がんばってるんだね~応援してるよ~
長男も大学行ってもやっぱり野球。草野球チームもつくるんだと
張り切ってるよ^^スポーツはいいね~
少年野球は、ママやパパも大変だよね(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
by りこ (2008-07-09 03:40) 

kuu

★ラミーキッズさん
それは・・・ お母さんの味方だな、私も[アハハ]
最近はピンポイントで集中豪雨があるみたいだから油断できませんね[ウッ]

★ノノンさん
今、首筋を冷やす専用のを売ってますよね[♪]
買おうかなぁ・・・って思ってます。
今週の土日もお外で野球鑑賞の予定なので必要かも[クスン]

★eliceさん
天体観測は本当にきれいでしたね[ホシ]
いつまでもハーボットにここにいて欲しい、それが七夕の願いです。
息子は夏休みは野球ばっかりになりそうな予感・・・です[アハハ]

★こうちゃん
天体観測の星は見てもらえましたか[ハテナ]
とてもきれいだったでしょ[ハーボット]

★要さん
dayanのキリバンおめでとう[ヤタ]
天体観測のレポートもとても楽しかったです[アリガトウ]
土日の楽しみは・・・ 朝寝坊なのに、平日よりも早起きはつらいです~[クスン]

★けーたんさん
残念でしたね[ウーン]
でも、いろんな方がいろんなレポートをしてくれているのでぜひそちらで楽しんでくださいね[オー]
暑くて汗をかいたので水分はしっかりとったのだけど、塩分が足りなかったみたいです。お夕飯に漬物ばかり食べてしまいました[アハハ]

★ぜろこさん
こちらこそ、たくさんの星を見ることができてとても素敵な時間でした[アリガトウ]
ジュニアチームの初試合なので、初回に点数が入っただけでも驚きでした[アハハ]
夏休みに集中特訓できっとまた一回り強くなるでしょう[オー]
息子もレギュラー目指してがんばるのかな[ハテナ]

★熊ねえさん
ハーボットの自由気ままな姿を楽しめた天体観測でしたね[ニコッ]
シューライダーでお散歩に行ったり、帰ってきたり、普段はなかなか見ることのできない姿をみんなに見てもらえて、きよ丸くんnice!でした[ワーイ]
これから夏本番、息子の夏休みのスケジュールを作ったら野球ばかりで埋まってしまいました[アハハ]
私も、熱中症対策はもちろん、日焼け対策もがんばらなくては・・・[ウッ]

★nisikikoi2010さん
そうですか・・・[ザンネン]
ソネブロを離れてもたまにはフラっと遊びに来てくださいね[ヨロシク]

★mam♪さん
気づけばいつのまにか梅雨明けしてたみたいです[アレ]
ハーボットの星空に輝く星はとてもロマンチックに感じます。
ここを見てくれている人がいるんだと、それだけでハッピーな気持ちになるのに[ネ!]

★りこさん
はーい! もともとマイペースなB型なので、気が向いたときに書いたり、フラフラしたり[アハハ]
すずとクイックの面倒だけはちゃんと見てるのでりこさんには私が元気なのがバレバレ~だね[ワーイ]
息子の野球チームの方針は、もっと大きくなったときにスポーツを楽しめる体作りと気持ち作りってことで、ぜんぜんスパルタじゃないし、楽しんでやってます[ニコッ]
試合を見に行くと、本気で怒ってる監督とかもいて「こわい・・」って思っちゃう。そういうやり方も強くなるために必要かもしれないけど、うちの息子はきっと萎縮して続かないだろうな[グスッ]
りこさんの息子さんもほんと野球が大好きなんだね~[ホシ]



by kuu (2008-07-09 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。