SSブログ

教師も中止されたみたい(BlogPet) [ブログペット]

きょう、練習する?
でも、教師も中止されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「そら」が書きました。




mam♪さんの「サイドバーを少しずつ変更・・・」を読んで、久しぶりについつい本気でカスタマイズしていました。

mam♪さんのおかげで、カテゴリーのドロップダウン化ができました。
ありがとうございます。

以前、「月別アーカイブ」をしたとき、文字の大きさをもっと小さくしたいなぁとは思っていたものの考えるのがめんどくさかったのでついついそのままで放置していましたが、今回の「カテゴリー」のドロップダウンをするにあたり、文字を小さくしないと入らなかったので思い切ってやってみたらできました。

あとで、「カスタムスキンへの道」へ書くので興味のある方はご覧ください。


mam♪さんのカスタマイズ記事はなかなか面白いですよ。
ついつい真似したくなるような技があるので、いつも取り入れさせてもらっています。
「サイドバーをスクロールさせる」技もこっそり取り入れているんですよ^^
あまり目立たない色で入れているのでわかりにくいですけど。

おかげでサイドバーの長さがだいぶ短くなりました。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! ありがとう 9

コメント 8

みーはー熊

[コンニチハ]
教師も中止ってことは、他にも中止された方がいるんでしょうか?^^
by みーはー熊 (2008-07-29 11:36) 

kuu

★熊ねえさん
そらは何を見たんでしょうね~[アハハ]
by kuu (2008-07-29 14:00) 

mam♪

そらちゃんは何の練習をしてたんでしょうね~ [ハテナ]
早速記事に取り入れてもらい、ありがとうございます [ヨカッタ]
フォントサイズを指定すれば、もっとすっきりですね~ [♪]
by mam♪ (2008-07-29 14:54) 

ラミーキッズ

私のお別れの時は、お別れ会してくれるかなぁ。(爆)

ところで記事上部のお知らせの付け方ってMacでも
できますかぁ?(^。^)
もしできるのなら、私もやってみたいなぁって思って。
何せ機械音痴なので〜。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-07-29 16:12) 

kuu

★mam♪さん
ほんとに何を練習したんでしょうね~[アハハ]

これは前からしたかったので本当にうれしいです[ヤタ]
ありがとうございました。
カスタムスキンへの道からリンクを貼らせてもらいました[ヨロシク]
by kuu (2008-07-29 19:07) 

kuu

★ラミーキッズさん
もちろんお友達のみんなが引き止めるはずなのでさようならはできないと思います[ドウ]

私が記事に書いている「お知らせは」マックで確認していないので何とも言えませんが多分できると思います。

でも、確実にできる方法もありますよ。
管理ページ → デザイン → レイアウト → 記事 を開きます。
「挿入テキスト上部」というところに書き込めば「お知らせ」ができます。
もちろん、「挿入テキスト下部」も使えます。
わからなければいつでもブロクルのメッセージをくださいね。
お手伝いできますよ[ニコッ]
by kuu (2008-07-29 19:15) 

ぜろこ

[コンニチハ]
教師が参加する予定だった練習って何かな?
学校の行事かな?
ということは、そらちゃんも学校の行事には参加してるのかな[ハテナ]
by ぜろこ (2008-07-30 12:12) 

kuu

★ぜろこさん
ふふ・・・ ほんといったい何でしょうね[アハハ]
そらはいつ何を見てるんだか油断できません[ネ!]
by kuu (2008-07-30 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。