SSブログ

引退。 [息子]

小学5年生から陸上を始め、

中学では陸上部がなかったため、クラブチームで陸上を続け、

高校では初めての部活 陸上部に入り100mにこだわり走りつづけてきました。


この週末、インターハイ予選があり一応引退だそうです。

県大会に出場するチームメイトもいるため、正式には引退ではありませんが、事実上試合に出るのは終わりです。


全国大会に行くような先輩や後輩とともに練習を重ねた息子は、残念なことに走る才能には恵まれてはおらず、自分の努力だけで少しずつタイムを伸ばしてきました。

引退するまでに11秒台で走ることを目標にしていましたが、ベストタイムは 12秒02
あと少し・・・ ほんの少し 足りないままの引退です。


私自身、走りにもやはり才能は必要だと実感するくらいすごい子たちがいます。
東京オリンピックに出るんだ!と言える走りをする子がいます。

才能があって、努力もする、そんな仲間とすごした8年間。
腐らずよくがんばりました。


私の息子に宿る才能は、
誰かが見ていなくてもさぼらない 地道な努力をできる才能
そして、仲間の良い結果を喜べる才能 です。

彼の地道な努力はきっといつか花開くはずです。
そうあってほしいと願います。


8年間お疲れ様でした。




タグ:引退 100M 陸上
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。