SSブログ

THE ALFEE 秋フェスタ [雑記]

ALFEEファンになり6年。
ついに地元の会館にきてくれました。

もちろん夫と参加。

春ツアーは公演直前の事故により夫は行くことができなくって、急遽、息子と参加。
でも、やっぱり心から楽しむことはできませんでした。
とってもいい席だったのでより心苦しい感じでした。だって6列目のど真ん中。
幸ちゃんファンの夫はどんなに楽しみにしていたことか・・・

今回は、21列目桜井さん寄り。
肉眼で表情は見れないけど、全体が良く見えて、まあまあ。
何より、ずっと立っていることが辛くなれば座っても目立たないし、気楽な感じで参加できました。

そして1番は地元だということ。
なんて近いんだろう・・・
ライブが終わって、さくっと帰って、家で陸王見れてるし。

地元の会館にきてくれたうれしさ、会館が満席でsold-outになってること、
長い会館名を幸ちゃんもたかみーも覚えて!?長い!と言いながらもちゃんと言ってくれてたこと。
桜井さんが地元の方言をちゃんと言ってくれたこと。(博多弁と混同しないでくれたこと。)
ちょっとお疲れなのか、グダグダで、台本どうりにいってなさそうな、滑り気味なコントもなんだかおもしろいし。
今回も楽しかったです。

毎回感じるのは、私がライブに参加しだして、確実にお客さんが増えています。
40周年を超えて、グッと増えてますね。
確かに楽しい。

そして、歌はいつも最高です。
ハーモニーはすごく聴かせてくれるし、
桜井さんの美声は変わらず素敵だし、さりげなく全体を見ている感じが好きです。
幸ちゃんの歌声とギターは目がはなせないし、常に客席の遠いところを意識してくれてることがつたわってきます。
たかみーのパフォーマンスと歌声もすごく響いてきます。観客を楽しませようという気持ちが伝わって、みんなノリノリです。(でも、オペラグラスで見た時のちょっとお疲れ気味な顔が心配です。)

60歳を超えてあのステージを続けているのって奇跡じゃないかと思うくらいすごいステージだなぁといつも感動です。

無理せず、できるだけ長くライブを続けてほしいと、願っています。

テレビで歌ってる彼らと、ライブ会場の彼らはやっぱり違います。
テレビだと、どうしても本当の魅力を出し切れないのだろうなぁと感じるのです。

だから、来年もライブに行きたい!!(^^)/


来年は結成45周年。
きっと、何かがあるでしょう!

息子が大学生になっていれば、夏イベに参加できます!(夏イベがあればですが)
クリスマスの武道館公演にも参加できます。
数年前からの約束なんです。
大学生になるまでは我慢する!ってね。
そのためにも息子には大学受験を頑張ってもらわなければ。

来年も楽しみがいっぱいだなぁ♪



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。