SSブログ

衝撃的・・・ [雑記]

お正月休みに息子と駄菓子屋さんに行ってブラブラしてきました。

見てたらけっこういっぱい うまい棒がありました。
やっぱり、ポタージュとチーズがいいなぁとか思いながら見てたら発見!! 『なっとう味』

もちろんお買い上げ

 

買ったはいいけど食べるのはちょっと怖いかも^^
というわけでずっと放置されてたのですが、今日、意をけして食べてみることに。
ひとりじゃつまらないので夫と一緒に味見です。

袋を開けてまず、臭いを嗅いでみた。
「く、くさい・・・ 」 なっとう独特のにおいと うまい棒特有のスパイシーな香りがまじって とりあえずむせました。あと、涙もでた。

あっ 私 普通の納豆大好きです。
毎日食べても大丈夫なくらい好きです。

じゃあ、というわけでまず 夫が一口・・・  止まってる・・・・
もぐもぐ 「・・・・・」
お茶をグビっと

次私が一口
もぐもぐ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
お茶お茶^^;

味は納豆にこしょうを少しかけた感じで けしてまずくはないです。
ただ・・・

かんでると、リアルにネバネバがでてきてちょっと気持ち悪い。

納豆パウダー入りということで、ネバネバまで再現されてました。

う~ん、とりあえず次はもう買わなくていいかな。
バツゲームとかには使えそうな感じはするけどね。


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 7

コメント 19

ちょっと食べる勇気はないかも。
by (2007-01-14 08:05) 

みーはー熊

あはっ、買っちゃったのね~。
私も 見つけたけど、買う勇気なかったです。
そっか・・・、やっぱり買わなくて 正解だったのね^^
by みーはー熊 (2007-01-14 09:40) 

eritaro

ネバネバがどうも嫌だな〜。
と言いつつ体験してみたいかも……。
怖いもの食べたさってやつ?
by eritaro (2007-01-14 16:54) 

elice

こんにちは。
私はこれを食べたことはありませんが、弟は食べたことがあると言っていました(弟も納豆が大好きで、ほとんど毎日食べています)。味は微妙だったと言っていました。私自身は、食べる勇気はありません…。
by elice (2007-01-14 17:04) 

ゆーき・ぺんた

こんばんは~。
うまい棒美味しいですよね!でも、納豆味は、食べたことないですが・・・。やっぱり、納豆味なんでしょうね~。
by ゆーき・ぺんた (2007-01-14 20:07) 

こんばんは♪
やっぱり納豆はホカホカごはんが一番合いますね^^。
以前『納豆もんじゃ』を食べましたが、やっぱり微妙な味(決してまずくはない)でした・・・。
うまい棒好きなんですけど、やっぱり無難な味に手が伸びますね☆
by (2007-01-15 02:02) 

やた!37000番ゲットしましたぁ\(^O^)/
by (2007-01-15 08:46) 

Coo

 あはは・・・
バツゲームに使えるってコメントが全てを物語っていますね(ノ^o^)ノ
私も納豆 大好きです。そして うまい棒もポータジュ味が大好きです。
納豆味があるなんて知らなかった・・・
探してみようかな?
by Coo (2007-01-15 10:05) 

yuua

なっとう味のうまい棒(+_+)
見た事ない!知らなかった・・・。
私も納豆大好きです。
こちらでは、冬、納豆汁をよく食べます。
ひっぱりうどんでも納豆を使うし・・・
きっと食べられるかも?!
by yuua (2007-01-15 10:37) 

華月しのぶ

Kuuさん、こんにちは(^^)
うまい棒『納豆味』、華月も食べたことがありますよ~☆
確か、誰か地方の子のお土産だったような気が・・・
味に関しては、ネバネバ感の再現はなかなかなモノでしたが、そんなに不味かった、と云う記憶はありません(^0^)←余程お腹がすいていた時に食べたような・・・?
まぁ、基本的に華月は、うまい棒のあのしつこい味の濃さがあまり好きではないので、好んで食べようとは思いませんけどね(^^;
by 華月しのぶ (2007-01-16 17:02) 

kuu

>てっちゃんおにいちゃん
37000番おめでとうございます。
ふふ・・ そう言わず食べてみてくださいね♪
by kuu (2007-01-17 13:13) 

kuu

>熊ねえさん
これは買わなきゃ!!と買ってしまいました。
こわいもの見たさってやつですね。
ただ、買って食べるまでに時間がかかりましたね。
いまいち勇気がでなくて(笑)
by kuu (2007-01-17 13:15) 

kuu

>eritaroさん
味はちょっとスパイシーな納豆なのですが、ネバネバがちょっと気持ち悪かったですね。
でも、見かけたらぜひチャレンジしてみてくださいね。
by kuu (2007-01-17 13:17) 

kuu

>eliceさん
弟さんは食べたことあるんですね。
意外とくせになる味ですよ。
夫は意外と好みだと言ってましたよ。
by kuu (2007-01-17 13:18) 

kuu

>ゆーきさん
普通のうまい棒はおいしいですよね。
値段も安いし、ついつい買ってしまいますね。
で、珍しい味を見かけるとこれまた買いたくなるんですよね^^;
by kuu (2007-01-17 13:22) 

kuu

>こげまきさん
納豆はやっぱり温かいご飯と一緒にがいいですね。
私は、納豆は好きなのですが ひきわりはどうもダメです。
今はいろんな味のたれがあって買うとき悩みますね。
by kuu (2007-01-17 13:24) 

kuu

>Cooさん
ぜひ探してくださいね。
意外とコンビニとかにあるかもしれませんよ^^
そして、×ゲーム覚悟でぜひ食べてみてくださいね。
by kuu (2007-01-17 13:25) 

kuu

>yuuaさん
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
でも、あのスナック菓子がねばねばするのってけっこう違和感ありますよ^^
見た目は普通なんですけどね。
by kuu (2007-01-17 13:27) 

kuu

>しのぶさん
おーー 食べたことありますか!!
味はまあ許せるのですが、あのネバネバがどうも気持ち悪かったです。
好みなんでしょうね。
あら・・ 売ってる所が限られるのかしら?
九州限定?てことないですよね。
by kuu (2007-01-17 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。