SSブログ

ハーボットについて [ハーボット]

先日も書きましたが、ハーボットがいなくなってしまうことになりました。

HBP0157.gifジタンシーム

私が、ハーボットと出会ったのは 2005年11月11日
一目ぼれでした。

こんなにかわいらしいものがあるんだ! と自分のブログに置きたくて、四苦八苦しながら設置した思い出があります。

ソネブロも今より、ずっとずっとシンプルな時代で、重たく、なかなか開かず、エラーが多かった時代です。

私が2年半もブログを書き続けた原動力はなんといってもハーボットのdayanがいてくれたからといって、過言ではありません。

dayanが私のブログにいてくれたから、こんなにたくさんのお友達にめぐり合えたのですから。
そして、ハーボットカーソルやハーボット絵文字 ハーボットのテーブル・・・ これらを作る技術を勉強させてくれたのもハーボットのおかげです。


私はこのブログで ハーボットに関するいろんなことを発信してきました。
自分で言うのも変ですが、ここはソネブロの中でハーボットのことをいろいろ書いてるブログで10本の指に入るんじゃないかな?なんてね。

だから、私たちを楽しませてくれたハーボットに感謝の気持ちをこめて ここに「ハーボット写真館」を作ろうと思います。

内容は、このオーナーさんのところにこんなハーボットがいたよ! というものです。
私のお友達のハーボットを中心にキャプチャをお借りして紹介できたらいいなと思います。

きっと、どれだけたくさんのハーボットが愛されてきたのかわかる写真館になると思います。
ご協力おねがいします。
近日、公開予定です♪


残り少ない日々ですが、初心にかえりいろいろやってみようと思い、とりあえずそれぞれが種を植えました。
3色の花が咲く日が楽しみです♪
そして、dayanにシューライダーをプレゼントしました。
かっこよくびゅーーーんとお散歩に行く姿が見れそうです。

もうじきdayanの80000hitです。
100000hitを楽しみにしていたのですが、叶わぬ夢となりました。


あと、最後に天体観測をもう一度したいですね。
できれば、私のお友達のご協力があればですが・・・ 
みんなのハーボックスを並べて大々的な天体観測・・・  無理かしら??





nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! ありがとう 19

コメント 19

みーはー熊

ハーボット写真館、良いアイデアですね。協力できることがあったら、言ってくださいね。
それから 天体観測会も良いですね。その時には、ぜひ参加させてください♪
by みーはー熊 (2008-04-23 14:23) 

のほん

[コンニチハ]
ハーボットのお知らせを読み、驚いてます。
この頃はブログの更新もあまり出来ず、ハーボットとも遊んであげられてませんが、いなくなるのは寂しいです。
kuuさんのハーボット写真館とてもいいですね♪
天体観測会も参加させて頂きたいです^^☆

by のほん (2008-04-23 17:42) 

りこ

kuuさんらしいアイデアですね~
昨日は、勘違いしてたみたいでダイアリーが無くなるのかと思ってました><お知らせ見てびっくりしちゃった><
どうしてなんでしょうね~
by りこ (2008-04-23 17:54) 

こうちゃん

悲しいです、kuuさんと出会えたのも
ハーボのおかげです。
理由がわからない、終了は納得が行きませんが、
ソネットも企業である以上、採算は無視できないのでしょうが、
ユーザーの身になってもらいたいです。

政治家が国民を知らないのと同じですよ。
by こうちゃん (2008-04-23 18:00) 

ROSIER

[コバワ]
ハーボット写真館、とてもいいアイデアですね[ネ!]
微力ながら協力させて下い[オー]
天体観測も参加したいと思います。[ガンバロ]

by ROSIER (2008-04-23 20:40) 

etsu

こんばんは[コバワ]

ほんとに残念でなりません。

よろしければ、 協力させてくださいね!!

by etsu (2008-04-23 20:56) 

かあふ

私はハーボット歴もブログ歴もまだ2ヶ月
これから!っと思っていたのに
最後のあがきでリンクカード出してます。
よかったらリンクしてやってください。
by かあふ (2008-04-23 23:00) 

要

[コバワ]
kuuさんのブログは、ハーボットブログの中では
10本の指と言わず5本の指に入ると思います[ネ!]
ハーボットのカワイイ素材もたくさん作っておられましたし、
この「ハーボット絵文字」もすばらしい素材だと思います[ウン]
ハーボット写真館も天体観測も、是非協力させてください!!
by 要 (2008-04-24 00:16) 

miyabi25

[オハヨ]
kuuさんのお陰で、ブログのスキンを自由自在にカスタマイズ
出来るようになったので、感謝しています。
ハーボットが無くなってしまうのが、残念ですが、
残り少ない、ハーボットとの生活の思い出を刻んでいってください。
by miyabi25 (2008-04-24 06:23) 

yumi

写真館、素敵なアイディアです。
それにしてもお別れが近づいてくるかと思うと・・・なんとも言えません。。。
by yumi (2008-04-24 06:40) 

ぜろこ

[コンニチハ]
出会いの場を提供してくれていたハボがいなくなるのは、
とても寂しいし悲しいです[グスッ]
私で出来ることがあれば、ぜひ協力させてくださいね[ウン]
by ぜろこ (2008-04-24 11:16) 

tamapigu

[コンニチハ]
kuuさんのご提案にnice!いっぱい押したいです[ハート]
私もハボにはひと目ボレでした。
そして、コメントを残すのも苦手だった私に勇気を与えてくれたのもハボでした。
ハボの写真館、楽しみにしています!



by tamapigu (2008-04-24 12:48) 

kuu

★熊ねえさん
はぁい! さっそくご協力要請しました[ヨロシク]
天体観測もぜひ開催しましょう[オー]

★のほんさん
ハーボットはここにいてくれるだけで、何となくほっとする存在ですよね。
メンテで数時間会えないだけでも寂しさを覚えていたのに[・・・]

★りこさん
運営会社側で何かがあったのでしょう[・・・]
もう少し詳しい説明が欲しいですね[フウ]

★こうちゃん
ハーボットはたくさんの人の縁を結んでくれました。
ずっと、そばにいてくれると思ってたのに・・・[ウーン]

★ROSIERさん
残りの日々を少しでも盛り上げていきたいのでぜひご協力お願いします[ヨカッタ]

★etsuさん
ぜひ、みんなでハーボットを盛り上げていきましょう[オー]
いなくなる前に大きなアルバムを作りたいですね波[ニコッ]

★かあふさん
リンクカードありがとうございました[ニコッ]
ハーボットは本当にかわいいです。
残りの日々をかわいがっていきましょう[ウン]

★要さん
要さんともハーボットが縁ですよね。
ハーボットたちに大感謝です[ニコッ]
ご協力おねがいします[ヨロシク]

★miyabi25さん
ありがとうございます[ニコッ]
こんなにキャラクターにはまったのは初めてです[アハハ]

★yumiさん
ぜひ、yumiさんも写真館にご協力おねがいします[ヨロシク]

★ぜろこさん
決まったことはもう仕方ないので、残りの日々で私たちのできることをしていきたいですね[ガンバロ]
ご協力おねがいします[ネ!]

★tamapiguさん
ハーボットはほんとかわいいですよね[ニコッ]
ハーボットのおかげでtamapiguさんともお友達になれてうれしかったです[ウン]

by kuu (2008-04-24 19:01) 

ノノン

kuuさんは前向きだな~[ワーイ]
私はあのお知らせを読んでから、ちょっと現実逃避・・・
無邪気なポロンを見るのが辛くて会いに行けずにいました[クスン]

でも、シーム君が種にパワー送ってる姿を見てちょっと復活
今からポロンにもお花の種をあげたいと思います

写真館や天体観測も良いですね[ハート]
今はまだ、いつポロンとお別れするか悩んでいますが
(ポロンがいなくなったハーボックスは見たくないので)
私にもできることあるかな~[ハテナ]
by ノノン (2008-04-25 01:01) 

kuu

★ノノンさん
ハーボットは本当に大きな存在ですよね[クスン]
私もすごくショックでした。
でも、決まったことはくつがえらないだろうから、残りの時間でできるだけのことをしてあげたいと思ってるよ~[ネ!]
by kuu (2008-04-25 07:49) 

たどん

ハーボットが終了なんて、本当にショックです[ザンネン]
デンボンさんのリポートを読み返しても、どうしても新型ハーボットが準備されているように思えてしまいます[ウーン]
ハーボット2.0登場なんてことを期待しているのですが[アハハ]
あまりにも希望的な思考でしょうか[ン]
So-netさんを信じてはいけないのかもしれませんね[メッ!]
by たどん (2008-04-25 07:56) 

yumi

kuuさん
もちろん、協力させていただきます~♪
一言足りなくってゴメンナサイ。
by yumi (2008-04-26 19:31) 

kuu

★yumiさん
ありがと~[ワーイ]
では、早速・・・[ハーボット]
by kuu (2008-04-28 08:02) 

ひぃろ

初めまして、ひぃろと申します。
りこさんの紹介で、こちらにお伺いしコメントさせていただきました。

私もハボが大好きで、お別れをしなきゃいけないのかと思うと言葉が出ず…。
りこさんにハーボット写真館のお話を聞かせていただきました。
よければ、いつでも大丈夫なので、協力させていただいてもいいですか?

良ければ、よろしくお願いします。
by ひぃろ (2008-04-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。