SSブログ

言葉にならない思い [ハーボット]

今日は、朝から何も手につかず・・・ 
ハーボットを見つめ続けていました。

dayan、ジタン、シームの今日の様子です。

最後のキャプチャは15時に撮ったものです。
最後のカウンター数を記念に残します。
そして、思いがけずたくさんの星が輝いていました。
とてもうれしかったです。


dayan、ジタン、シーム

dayan、ジタン、シーム

dayan、ジタン、シーム

dayan、ジタン、シーム

dayan、ジタン、シーム /></a>

<a href=dayan、ジタン、シーム

dayan、ジタン、シーム

最後の数字

そして、これならハーボットの著作権にふれないのでは? と思い、急遽 携帯動画で撮影してみました。
画質がイマイチなのが残念ですけど。

何気ない動きですが・・・。
それぞれ40秒ほどの短い動画です。








今日は、うちの子たちはもちろん お友達のハーボットにも最後の挨拶をしてきました。

ほんとうにみんな今までありがとう。

ハーボットはいなくなるんじゃないんです。
新たな星に旅に出るのだと・・・
そして、いつかまた私たちのところに会いに来てくれるかもしれない・・・

そう思います。

だから、「サヨウナラ」ではなく 「いってらっしゃい」と言いました。


dayanのカウンターの番号は、訪問者カウンターで引き継ぐことにしました。
そして、私のブラウザからハーボットが消えたのは15時20分でした。

ソネットより「ハーボットクロック」が配布されています。
nice!(18)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! ありがとう 18

コメント 31

elice

[コンニチハ]
とうとう、ハーボットたちとお別れになってしまいましたね…。
最後まで何気ない日常だった…というのが、余計に寂しい感じがしました。
ところで、このハーボットクロック、個人的にちょっと嬉しかったです。ハーボットたちが、どこかでこうやって時を刻んでくれている…と、私は感じました。
遠くへ旅立ったハーボットたち、いつまでも元気でいてくれるといいです。
by elice (2008-07-31 17:40) 

nisikikoi2010

[コバワ]遂に、この日が来ましたね。最後のお見送りをしましたが、
あまりにも、そっけない幕引きで唖然としましたが、kuuさんと
出会えて、カスタムスキンで楽しめたので、感謝しています。

by nisikikoi2010 (2008-07-31 19:18) 

ROSIER

[コバワ]
ハーボット、いなくなってしまいました[グスッ]
最後にRYUくんに会いにきてくださってありがとうございました。
マイバン踏んでいただけて嬉しかったです。[ヨカッタ]
ハーボットクロック早速つけたいと思います。
いつの日かまた、復活してくれるといいですね。
by ROSIER (2008-07-31 21:00) 

みーはー熊

私も結局最後見送りました。
いつもそばにいるのが当たり前だったHarbot。
ずっとずっと一緒だと思ってました。こんな風に あっけなくお別れだなんて…。
でも そうですね、きっと新しい星を探検に行ったのですね。
これまで仲良くしてくれたダヤンちゃん・ジタンちゃん・シームちゃん ありがとね~。そっちの世界でも きよ丸と仲良くしてやってね~♪

ハーボットクロック-ネオンタイムそっくりですよね。これのおかげで 淋しさが幾分軽くなりました^^
by みーはー熊 (2008-07-31 22:35) 

要

[コバワ]
ついにお別れの日が来てしまいましたね[グスッ]
でも、またいつかハボたちに会えると私も信じています。
気まぐれでマイペースなハーボットなので、
そのうちまたひょっこり顔を出してくれそうな気がします[♪]
私も最後は携帯で動画を撮っていました。
性能が良くないので、15秒間しか取れませんでしたが[アハハ]
by 要 (2008-07-31 22:47) 

こうちゃん

淋しいですね、ハボを教えてくれたkuuさんにも感謝。
by こうちゃん (2008-08-01 00:15) 

りこ

お別れでしたね。バタバタしてて気が付いたら、居なかった><
ハボちゃん通じて色々な方と出会えて感謝です。
kuuさんにも感謝。ありがと~
by りこ (2008-08-01 00:56) 

kuu

★ノノンさんniceありがとう[ウレシイ]
by kuu (2008-08-01 08:00) 

kuu

★eliceさん
最後までマイペースで、のんびりすごしていましたね。
きっと今頃、シューボンの開発した新型宇宙船で旅行を楽しんでいることでしょう[ネ!]
楽しい旅の報告をしてくれる時がいずれくるかもしれませんね[ニコッ]
by kuu (2008-08-01 08:04) 

kuu

★nisikikoi2010さん
ハーボットは本当に不思議な魅力をもった子たちでした。
そこにいてくれるだけで・・・ たくさんの人の疲れを癒してくれました[オー]
ハーボットがいたからここでの今の私がいるんですよ[ニコッ]
by kuu (2008-08-01 08:06) 

kuu

★アプルさん
niceありがとうございます[ニコッ]
by kuu (2008-08-01 08:07) 

kuu

★mam♪さん
niceありがとう[ニコッ]
by kuu (2008-08-01 08:08) 

kuu

★ROSIERさん
最後にRYUくんのマイバンを2つも踏ませてもらえてとてもうれしかったです[アリガトウ]
ハーボットたちが帰ってくるまで、ブログを楽しまなきゃ[ネ!]
せっかく帰ってきても、場所がなかったら困っちゃいますもんね[アハハ]
by kuu (2008-08-01 08:10) 

kuu

★熊ねえさん
きよ丸くんには本当に楽しませてもらいました[ニコッ]
熊ねえさんもいってらっしゃいができてよかったですね[ウン]
きっと今頃、宇宙船の中で、それぞれ寝たり、食べたり、外を見たり、遊んでいることでしょう[アハハ]
そこにはきっと、ハーボットクロックが飾ってあって、私たちとつながっているんです[ネ!]
by kuu (2008-08-01 08:14) 

kuu

★要さん
気があいますね~[ニコッ]
どうしても動くハーボットを残したいと・・・ 気づいたのがお昼過ぎだったのでたいして撮れなくて残念でした[グスッ]
もう、何日か前に気づいていれば・・・[ネ!]
せっかく作ったハーボット写真館なので、少し落ち着いたら何かをしたいと思っています。
その時はお手伝いお願いします[ヨロシク]


by kuu (2008-08-01 08:17) 

kuu

★こうちゃん
dayanといっぱい遊んでくれてありがとう[ニコッ]
ハーボットは本当にかわいかったですね[ニコッ]
by kuu (2008-08-01 08:18) 

kuu

★りこさん
ハーボットは旅立っちゃいましたけど、他の子たちがまだまだお世話になります[ニコッ]
ハーボットは人をつなげてくれるかわいい存在でした。
りこさんともお友達になれたので感謝の気持ちがいっぱいです[ウス]
by kuu (2008-08-01 08:21) 

yuua

[オハヨ]
まだ間に合うかなと思って開いたのに、
もう、ハーボットはいませんでした[クスン]

お友達ができてり、キリ番踏んだりして、
とても楽しかったです。
また会えるといいな[ハート]
by yuua (2008-08-01 11:13) 

tetchan

こんにちは。
ハーボットたち、新たな世界に出かけていってしまいましたね。
きっと、今頃、どこかで寝てたり、散歩に出かけたり、アイテムで遊んだり、気ままに暮らしてることでしょう。

またいつか会えるといいですね(^^)
by tetchan (2008-08-01 13:01) 

あーちん

ごぶさたしてます。
あまりブログに来ないうちに、こんなことになってしまい、
自分のハボにもあまり構ってあげられなかったのが悔しいです。
ほんと、復活、いつか、してくれるといいな~[クスン]
by あーちん (2008-08-02 16:16) 

kantyo_7

もしかしたら、ハボは、他の星に行って、地球とは一旦お別れして、他の星のみんなにお世話してもらったり。
他の星のみんなも、僕らと同じ事を思ってるはずですね。
可愛い!って。
てことは、地球のみんなにお世話になる前に、他の星でもお世話になってたり?
すると、無限ループで、いつか帰ってくる!
いつ帰ってくるんだろう。
可能性低いけどな…
でも信じます!
by kantyo_7 (2008-08-02 23:59) 

こげまき

こんばんは♪
ハーボット達は新しい世界に行ってしまいましたね。
きっとみんな仲良く楽しく過ごしているんでしょう・・・。
いつか、ひょっこり帰って来てくれると信じています。

ハーボットクロック、ハーボット自体は今までのように動かないけど、このような形で残ってくれて、少し嬉しいです☆

by こげまき (2008-08-04 00:23) 

kuu

★yuuaさん
ハーボットは旅立ってしまいましたけど、でもハーボットがいたということはずっとみんなの中に残りますから[ネ!]

by kuu (2008-08-04 09:53) 

kuu

★tetchanさん
新たな世界に旅立って、数日がすぎたけど きっと今までどおりマイペースに暮らしているんでしょうね[ニコッ]
食べて、寝て、散歩して[ハート]
いつか元気に戻ってきてくれたらいいな[ウン]
by kuu (2008-08-04 09:55) 

kuu

★あーちんさん
ハーボットはかわいいだけでなく、お友達のことや訪問者を教えてくれるすぐれたブログパーツでした[ネ!]
もっともっと上手にハーボットの魅力をひきだしてもらえたら良かったのですけどね[グスッ]
でも、いつかまた会えると思って待ちましょう[オー]
by kuu (2008-08-04 10:00) 

kuu

★kantyo_7さん
ハーボットはこんなにかわいくて、みんなに愛されているのだから、きっといつか帰ってきてくれると思います。
そんな思いをこれからもソネットに伝えていくのも大切かもしれませんね[ニコッ]

by kuu (2008-08-04 10:03) 

kuu

★こげまきさん
「ハーボットクロック」もみんなの訴えがあったから作ってくれたのかもしれないですよね[ニコッ]
ハーボットがいたということは、ハーボットに関わったすべての人の心にずっと残っていきますよね。
そのくらい愛らしい子たちでしたね[ハート]
by kuu (2008-08-04 10:05) 

ぜろこ

[コンニチハ]
いまさらながら、動画を撮っておけば良かったなんて思っています。
これから先、また会えるであろうまでの間、
ハボたちに会いたくなったら、動画見させていただきますね[ニコッ]

by ぜろこ (2008-08-04 17:19) 

kuu

★ぜろこさん
私ももっと早く気づけばよかった・・・ と思っています。
あと、数時間って時に気づくから[ウッ]
でも、少しだけでも動画を残せてよかったです[ニコッ]
ぜひ、見にきてくださいね[ハート]
by kuu (2008-08-05 13:27) 

けーたん

お久し振りですー。
ハボが旅に出てからしばらく何もする気になれませんでした(; ;)
今頃みんなでお弁当食べてワイワイ遊んでいるといいなぁ・・・。

ハーボットクロック、用意してくれたのは本当に嬉しかったです。
何もしてくれないと思っていたから・・・
あの時計見ると何だかうれしくなって、しばらく見つめちゃったりしてます。
そろそろハボのフレーム外さないといけないなぁ(^^;)
by けーたん (2008-08-05 15:37) 

kuu

★けーたんさん

そうですよね・・・。
何だか今でもブログを開くと、ハーボックスがある気がして・・・[フウ]

きっとどこかでご飯食べたり、お昼寝したり、きままにすごしていますよね[ニコッ]

by kuu (2008-08-06 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。