SSブログ

お気に入りブログの更新情報を表示! [ブログの小技]

ずっと探していたソフトをようやく見つけました。

ソネットの[読んでいるブログ(RSS)]の更新が遅いのが前から気になっていて、これに変わるソフトがないかなぁとずっと探していたのでした。

それに、複数ブログを開設する場合、[読んでいるブログ(RSS)]は共有なので、不便なんですよね。
「風を道しるべに・・・・」と「Livlyな日々」では読んでるブログの登録内容を変えたいし・・・。


登録件数5件までとかはあったのですが、それじゃあちょっと・・・ と思っていたところ、ようやく使えそうなものを発見!!

とりあえず実験的に、サイドバーの[読んでいるブログ(RSS)]の下に付けてみました。
しばらくは両方を付けて、様子を見てみようと思っています。


それにしても改めて自分で登録している[読んでいるブログ(RSS)]の数の多さに驚きました。
ほぼ全部を、この新しいRSSに登録するのに、途中でイヤになってしまって投げ出そうかと思いました(苦笑)



私が見つけたのは「ドリコムRSS」です。
ぼくんちのバックステージ」さんに登録方法の詳しいやり方が書いてあり助かりました。

いろいろな機能があり、でもとってもわかりやすく、使いやすく出来ています。
ひとつのアカウントで複数の「ブログリスト(読んでるブログ)」を作れるのもいいです。
どのくらいの速さで更新通知が出るか楽しみです。

[追記]
日記の投稿後30分ほどで更新されてました。
ソネブロのRSSよりかなり優秀です!
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 6

コメント 8

ゆり

私も、「読んでいるブログ」の更新が遅いことが
気になっていました[・・・]
管理ページでは更新されていても、
ブログの方では更新されていないんですよね。
それにしても、このジグソーのスキン、かわいいです[ネ!]
コメント欄にもジグソーピースが出ていて、感動ものです[ハート]
by ゆり (2009-02-10 16:17) 

La_vbl_kok

色んなソフトがあり便利ですよね(^-^)
とにかく遅いのは疲れます(^-^;

訪問有難うございます☆
これからも宜しくお願い致します♪
by La_vbl_kok (2009-02-10 19:02) 

kuu

★ゆりさん

管理ページの方が多少早いですよね[ニコッ]
私はブログの方からお友達の所に行くことが多いので、早く表示してもらえるととっても助かります[ウン]
かわいいでしょ[ヤタ]
今回は久しぶりに自分で素材を準備したので、ずいぶん時間がかかったのですが、なかなかかわいくできたと自分を褒めたいと思います(笑)[アレ]
by kuu (2009-02-10 20:48) 

kuu

★La_vbl_kokさん

探せばいろんなフリーソフトがあってとっても助かりますね[ウン]
開発してくれる方に大感謝です[アリガトウ]

こちらこそ、仲良くしてくださいね[ヨロシク]

by kuu (2009-02-10 20:51) 

きらこ

ご無沙汰しております<(_ _)>

私も更新が遅いことが気になっていました。
他のブログを拝見してると「おととい」と書いてあるところが、
「昨日」更新してあるので戸惑ってしまいます。

なるべく早く更新してあるブログを見たいですから、
そういうソフトがあると助かりますね。

ハーボットのジグソーピースがスキンやコメント欄にあって、
作成されるkuuさんは素晴らしいです!!
by きらこ (2009-02-10 21:40) 

要

[コバワ]
ソネブロの更新はかなり遅いですよね[ウーン]
ときどき更新が通知されないこともあるので、
もう少し機能を向上させてほしいです[ネ!]
by 要 (2009-02-11 22:26) 

kuu

★きらこさん[オハヨ]

RSSの読み取りに何か問題があるのでしょうね[ウーン]
他のブログがどうなのかよくわからないのですが、早く改善されるとうれしいのに[オネガイ]

バナーかわいいでしょ[ニコッ]
でも、ハーボットがいないんです~[アレ]

by kuu (2009-02-12 09:54) 

kuu

★要さん[オハヨ]

そうですよね[・・・]
たまに、更新すら通知されないときもありますね[メッ!]
いろんな機能をつけてくれるのもいいけど、基本的なところを改善して欲しいです[オネガイ]
by kuu (2009-02-12 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。